KEY

KEY

-
IMG_3055.jpg
那須塩原にある
青竹手打 小峰屋に行ってみました。

最近オープンしたようですが、当初は白河を店名に掲げてましたが
どうやら青竹手打になったようです。

なぜなのかは?あるとは思いますが
自分は地元じゃないので分からないのでこの辺にしておきます。
いや何となく分かるかも・・笑

IMG_3056_201704302210011e3.jpg
早速入店。





券売機になってました。
IMG_3057_2017043022100383e.jpg
ベースは一種類で勝負でしょうかね?



カウンターへ
IMG_3062.jpg
ラーメンタレが置いてありますね。
薄味仕様でしょうか?

中はかなり広く、カウンター席の他に
テーブル席と座敷もありました。

少々広すぎでラーメン一本で逝けるのか?
色々と今後ありそうな予感です。


まずはお通しが来ます。
IMG_3061_201704302210051b8.jpg
サービスで始めたのかな?


ラーメン
IMG_3063.jpg
初訪なのでデフォ逝っときます。
オーソドックスなヴィジュアル。


IMG_3065_20170430221031bdb.jpg
柔らかな醤油感と出汁感。
至って昔の普通のラーメンと言った感じです。
薄い訳ではないですが、近年のラーメンに慣れてる人は
卓上のラーメンタレが必須かも知れません。


手打ち麺。
IMG_3067_2017043022103250d.jpg
どちらかと言うと佐野っぽいピロピロとしたちぢれ麺。
柔めで佐野の老舗って感じの麺です。


チャーシュー
IMG_3068_201704302210349b6.jpg
チャーシューは柔らかになってました。


完食!
IMG_3070.jpg
ご馳走様でした!



青竹手打の看板があるので手打ちメインの店となりそうです。
ラーメン自体は白河よりも佐野風です。県北に佐野系は恐らくない。
ちょこちょこ変更してきそうな気がしますので、いずれどうなるのか?
これから大変かとは思いますが、頑張って欲しいです。


IMG_3054_20170430224041e29.jpg




関連ランキング:ラーメン | 西那須野



      
関連記事