KEY

KEY

-
DSC06951_20170503215316c85.jpg
JR足利駅。
歴史あるこの街に存在する名店。

その店は駅のすぐ目の前にありました。
DSC06937.jpg
駅前の立地ながら向かって左側に駐車場が確保されており
安心して訪問することが出来ます。



麺や松
DSC06938_201705032151338ce.jpg
自分宅とは全くの真逆に位置しながらここまで来たのは理由がある。

随分暖かくなってきましたからねぇ~
一気に行きましょう。

激辛シリーズ!(´∀`*)







早速入店してカウンターへ
DSC06940_20170503215134bb5.jpg
カウンターのみの店内。
後からどんどん増えてきて一杯になり、待ちが出来てました。
人気が伺えますね。


メニュー
DSC06941.jpg
何かと学生に優しいですね。
正直、醤油も気になりますが
さらに惹かれたのは鬼からみそらーめん。

無料トッピングもあるのが有難いですが
辛さが中和されても何なので・・まずはデフォで。。


DSC06942.jpg
ラーパス使えます。
さらに鬼からを完食すると記念撮影&100円割引が頂けるようです。
これは期待出来そうな辛さの予感。


鬼からみそらーめん
DSC06945.jpg
期待通りの真っ赤なヴィジュアル。

そして。。うん?
唐辛子の位置が鬼の角?


これは・・
DSC06944.jpg
真俯瞰で撮ると鬼の顔になってるんですね。
これは面白い。


味の方がいかがでしょうか?
DSC06946.jpg
おおう!辛いねぇ~
これは油断すると咽るぞ!
辛さが前面に際立ってます。
これは粉末だけではなくきっちりタカノツメ等がスープに出てるからこそ!
そしてコクと深みのある味噌に辛さの中に旨味有り!

旨辛い! 

自分は今まで結構な辛さを乗り越えてるので耐えられます。
むしろ自分的には激辛に相応しいベストな旨辛さ。
注:自分がベストと思うのは中途半端な辛さではなく、キッチリ攻めた辛さと旨さがある時。



ややウエーブの掛かった中太麺。
DSC06947_20170503215148b01.jpg
勢いよく啜ると間違いなく咽ます・・(;^ω^)
そしてもちもちして麺も美味い。秀逸な麺です。
自分的に旨辛さも中本に全く引けを取らない。
麺はむしろ上。
そしてヴィジュアルの鬼の顔と全て揃ってますね。


チャーシュー
DSC06949.jpg
チャーシューは炙りの入ったバラで柔らかで美味い。


完食!
DSC06950_20170503215151642.jpg
ご馳走様でした!


完食の証拠だよ~
DSC06975_20170503215153beb.jpg


鬼からの激辛のラーメンではあったが十分ベースの良さが感じられた。
これは他のメニューも良さげな予感です。
激辛視点で見ても、ガッカリさせるような辛さでもなく、旨さがあります。
トータルの完成度から見ても、今までで一番安心しておすすめ出来る激辛ラーメンですね。
激辛好きさんも必見!

辛さレベル5 ★★★★★


↓自らが激辛を食べ歩いたまとめ
栃木県 激辛ラーメンまとめ


DSC06936_20170503215130c4c.jpg




関連ランキング:つけ麺 | 足利駅足利市駅



   
関連記事