KEY

KEY

-
密かに注目している100円寿司業界のラーメン。

2012年辺りから経過を見てますが5年でどう変わったか?
定期訪問ですね。

過去の記事は→http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-category-156.html

まずは魚べい
IMG_3074.jpg
回転しなくなった100円寿司。
完全注文システム。
注文した品だけ頂くので無駄がない。
会計も簡易化。


あさりラーメンをやってました。
IMG_3076.jpg
トッピングも綺麗に盛り付けられており美意識も感じる。


IMG_3080.jpg
透明なスープであさり感もあり申し分ない旨さ。


麺はこんな感じ
IMG_3083.jpg
麺は特に進化してなさそうです。
まあ、こんなモンでしょう。

寿司屋ですから~

IMG_3075.jpg
おまけで寿司ドーナツ。


次はやはり最近一番勢いがあると感じているはま寿司。



博多とんこつラーメンをやってました。
350円+税
DSC07075_201706110934051e0.jpg
以前からベースが濃厚系のスープは結構出来が良かった。
豚骨もイケルのでは?と思っていた。


DSC07077.jpg
やはり豚骨も行けますね~
他の回転寿司のラーメンを寄せ付けない出来。
勿論ど濃厚と言う訳ではないですが、いい塩梅の濃厚さ。
万人向けする旨さだと思います。


そしてこの系統は麺が鬼門。
DSC07078.jpg
やはり低加水麺じゃないと雰囲気が出ない。
はま寿司独自の密度低めで軽やかだけど、低加水な細ストレート麺。
それでいながら芯にややもちっとした食感が残ってます。
スープも良く持ち上げます。
回転寿司でこの出来は十分ですね~


大トロ
DSC07083.jpg


そしてまさかのココナッツ。
C_x8aymVwAA3xhx.jpg
レーンを流れくる姿はシュールすぎる・・笑

C_x8HB2UAAABwN7.jpg
もうこうなったら何でも有りですよ・・・


回転寿司屋ラーメン。
やはりはま寿司の勢いが勝ってますね。
数々のメニューを提供しながら試行錯誤してきたはま寿司。
ゼンショーさん力入れてますねぇ~

個人的回転寿司屋のラーメン順位は変動してます。

1位 はま寿司
2位 くら寿司
3位 魚べい
4位 スシロー
5位 かっぱ寿司。

不思議とメインの寿司の力の入れ具合も連動してるような?
勿論味の大きな差はないですけどね。


今後も着目しておきますよ。

関連記事