8番らーめん 森本店@石川県 金沢市 野菜らーめん(味噌)野菜増し+Aセット

DSC00023_20170924234507604.jpg
さあ
今回から北陸記事になります。

心機一転テンプレを変えてみました。
慣れるまで時間がかかるかも知れませんがご了承ください。

栃木の記事は殆ど出て来なくなるので、恐らく読者は激減すると思われますが致し方ない・・
ココからは自分次第。

もう、普通じゃダメなの・・・
痛いの記事にするの~


まずは小手調べ~

北陸ではかない店舗数を誇るチェーン店。
8番らーめん。


自分なら8番はやまくらですね~


じゃなくて
株式会社ハチバンが運営しているラーメンチェーン店。
北陸では「8番」と略して言われることが多い。キャッチコピーは「健康あとおし」、「なんでやろ8番」


お答えしよう!


キャッチャーは投球戦術と共にゲーム全体を把握しなければなならない。
なのでバッティングよりも守備要因が多いが、あべ選手のように


↑その8番じゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)








カウンターへ
DSC00027_201709242345133a5.jpg


メニュー
DSC00024_201709242345081e5.jpg
野菜ラーメンがメインなのかな?
セットもあり、リンガーハットを彷彿させる。


DSC00025_20170924234510663.jpg



野菜らーめん(味噌)野菜増し+Aセット
DSC00031_20170925002514268.jpg
餃子はまだ来てないだけです。



DSC00029_20170924234516b27.jpg
この雪だるまのようなナルトが、トレードマーク。

↑どうみても8だろ・・Σ(ω |||)


DSC00028_201709242345144eb.jpg
野菜増しにしたので結構な量かな?
と思ってましたが、そうでもない。


とりあえずスープから
DSC00032_20170924234520211.jpg
安全圏で味噌を頼みましたが、健康あとおしと謳ってるだけあり、予想以上にかなりあっさりしたスープ。
恐らく若い世代は薄いと感じるスープですね。
ダイレクトに味噌を感じるので何となく味噌汁に近いと思うかも知れません。



DSC00037.jpg
麺はポクっとしたちぢれ平ストレート麺。
まだ北陸の標準が分かってないので、これが珍しいのかどうかも分からない。


DSC00034_2017092423452226b.jpg
餃子がジュージューと物凄い熱さで提供されます。
熱さに拘りか?醤油を掛けたら蒸発する熱さ。


完食!
DSC00038.jpg
ご馳走様でした!


まずは北陸で一番多い店で様子見。
味噌でこれだけあっさりなので、健康的に野菜を頂くラーメン店なのかも知れないですね。
という事で暫く、石川県金沢市が中心になりそうです。
今後ともよろしくです・・<(_ _)>


DSC00040_20170924234526e33.jpg




関連ランキング:ラーメン | 森本駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術