麺家いろは 射水本店@富山県 射水市 富山ブラック らーめん

DSC00218_201709302209299a0.jpg
前回元祖の富山ブラックを食べたので今度は

麺家いろはの本店に来てみました。


富山ブラックを一気に全国に知らしめた名店。


今や世を騒がす重大な問題。
世は高齢化社会に突入し、昔は当たり前だった働き方も今は通用しない。
自分的には境界線は何処?
と問われれば、やはり賃金が支払われるかどうか?が境界線のような気がしてる・・・

労働基準法通りの経営が出来れば誰も悩まない。
それが出来ない程、窮地に追い込まれているのが現状。
上辺の対策をした所で現実はさらに首を絞めるだけ・・

これを今後どう改悪していくつもりなのだ?(・Д・)ノ



↑そのブラックじゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)







カウンターへ
DSC00225_201709302209372ee.jpg
店内は満員。
さすがは人気店です。



メニュー
DSC00220_20170930220931354.jpg
富山ブラック黒醤油らーめん



DSC00224_201709302209369b2.jpg
富山湾の海の幸白エビを使ったらーめんもあるようですね。


DSC00222.jpg
白湯系もあるようです。



DSC00223_20170930220934a36.jpg
セットもあるようです。



富山ブラックらーめん
DSC00227_201709302209399cb.jpg
赤いどんぶりで登場です。


DSC00231_201709302209436c1.jpg
評判通りでしょっっぺ~
って程ではないが、それなりの塩分濃度。
魚介仕立てのようですが、さらに奥にアクセントでクセのような旨味を感じます。
魚醤の影響なのかも知れません。



麺は中太のややちぢれ麺
DSC00232_20170930220945544.jpg
特筆すべき事はないが、無難な相性で纏まってます。



チャーシュー
DSC00230.jpg
バラ巻でした。


ご馳走様でした!


ラーメンショーで連続グランプリを採った実力派さすがと言った所。
店舗数も着々と伸びてるようなので、さらなる発展に期待して、富山を活気付けて行って欲しい存在ですね。


DSC00235.jpg





関連ランキング:ラーメン | 小杉駅(あいの風)



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術