蒙古タンメン中本 大宮店@埼玉県大宮市 半ラーメンセット 半蒙古丼+半北極

DSC00527.jpg
埼玉県大宮市にある蒙古タンメン中本に行ってみました。

大宮駅東口の歓楽街にあります。
呼び込みも居るし、かなりごちゃごちゃしてますが、この2階にあります。


DSC00526_2017101421272279b.jpg
結構遅い時間ですが、相変わらず人気で待ちが出来てます。



しばし待ち入店。







券売機
DSC00512_20171014212709ac6.jpg
今回は北極に挑戦したいのですが、セットも気になる・・・



迷った末
ラーメンセットの半蒙古丼+半北極にしました。
種類は食券を渡す時に伝えます。



カウンターへ
DSC00513_20171014212710873.jpg
かなり活気のある店内になってます。



半蒙古丼+半北極
DSC00515_20171014212712473.jpg
半蒙古丼に北極味噌汁代わりに頂くような一杯。

いやあ~
ハードですね~笑


DSC00517.jpg
蒙古タンメンにも乗ってる麻婆が掛かったどんぶりです。
これでも結構ボリュームがあります。



半北極
DSC00516_201710142127136ea.jpg
これが念願の北極。
余計なトッピングを省いて激辛に仕上げた一杯。



DSC00519.jpg
この突き刺すような辛さ。

中本の辛さキターーーー!!

と思ってるが、なんていうか・・・
我は簡単に耐えることが出来る・・


何となく気が付いてたよ・・

今まで幾つもの激辛の試練を越えて来てるからね・・汗


DSC00523_20171014212717dc3.jpg
麺は昔と変わったような?
ポクッとした質感のやや家系っぽい歯ごたえの麺。
相性良く纏まってます。

全然もっと辛いのイケル気がするが、もしかすると半北極や店舗の差があるのかもしれない・・

もう一度来て今度は北極を注文しよう。。笑


完食!
DSC00524_201710142127199fb.jpg
ご馳走様でした!


相変わらず人気の中本。うまからラーメン日本一は伊達じゃない。
この激辛ラーメンは系統は今後増えてくると思われますが、やはりこの辛さは中本だけですね~
今後も店舗数を増やして頑張って欲しいです。

DSC00525.jpg




関連ランキング:ラーメン | 大宮駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術