金沢観光 金沢城跡→兼六園→21世紀美術館→ひがし茶屋街→近江町市場

DSC00547_201710162206539c4.jpg
暫く石川県の金沢市に滞在する事になったので折角なので観光がてら散策してますた・・


いきなり金沢駅からシンボルの鼓門。

遅く到着なのでライトアップされてないのが残念です。
意外と移動中は撮る暇ないのも確か・・・


DSC00344.jpg
金沢城、兼六園の坂です。
駅からは徒歩ではキツイです。


・金沢城跡
DSC00356.jpg



DSC00361.jpg


DSC00380_20171016221530b60.jpg


DSC00381_20171016220636f93.jpg
檜を使った立派な梁。


DSC00376_20171016221649493.jpg
櫓の中にも入れます。



すぐ隣に位置する
・兼六園
DSC00399.jpg



DSC00403.jpg
セットで観光できますね。


DSC00398.jpg


DSC00414.jpg


DSC00421.jpg


DSC00425_20171016220642fba.jpg
海外の方にも人気があります。


DSC00395.jpg



さらにその南にある。
・21世紀美術館
DSC00458_2017101622215160e.jpg



DSC00457_201710162221507a1.jpg


DSC00464_20171016222152c79.jpg



DSC00467.jpg
スイミング・プール
レアンドロ・エルリッヒ


DSC00474_2017101622064506c.jpg
ガラスの上に水が張られている細工。
ここまでは無料です。

中は撮影禁止でしたが、見学した感想は自分には美術は全く分からない・・汗


DSC00478.jpg



DSC00479_20171016220646116.jpg
信号の所にひがし茶屋街とありますね。
メインの大通りから脇に入るので場所分かりにくい。
駐車場は無いのでコインパーキングがお得なバス移動が定番。



・ひがし茶屋街
DSC00486_20171016220648763.jpg
ここが有名なひがし茶屋街。


夜の街並み
DSC00501_20171016220650f73.jpg



DSC00505_201710162206516fe.jpg
この雰囲気も良いですが、お店はどこも閉まってます・・汗
居酒屋は唯一やってますねぇ~



・近江町市場
DSC00237.jpg
朝一でここに来て海鮮物を食べるもよし、買うも良し。
かなり有名で混んでます。
有名な海鮮丼の店もある。


人口46万人を越えるのは伊達じゃないですね。
かなり発展しており、古臭さは全く感じない。


暫く海鮮物を頂いてましたが、そろそろラーメンに移ろうかと思います。
金沢も人口密集地。ハイレベルなラーメンに出会えそうです。



関連記事