自然派ラーメン神楽@石川県 金沢市 並そば

DSC00723_20171017213810c8a.jpg
石川県に来て暫く海鮮丼ばかり食べてましたが、とりあえずラーメン逝っとくか?

ってな感じで金沢市のラーメンランキングトップの神楽に来てみました。
何でも食べログ百名店にも選出されるほどの実力店。
金沢市の実力を測る相応しい店ですね。

駐車場はありますが、かなり狭いので注意です。


もしぶつけたらいい加減にするアル
銀ちゃんもくだらない良心を捨てて取れるだけ取るアル!
許して欲しいなら、酢昆布一年分上納するヨロシ!

って言われそう・・・\(//∇//)\



↑その神楽じゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)







カウンターへ
IMG_4132.jpg
かなり紳士的な店主さんで
相当経験を踏んでいるようなそんな雰囲気を感じます。


メニュー
IMG_4115_201710172138227c6.jpg


IMG_4119.jpg


IMG_4116_20171017213823f76.jpg


IMG_4120_20171017213828db1.jpg
比内丸鶏白湯で煮込んだフカヒレ姿煮ラーメン。
3800円これも凄いですねぇ~



IMG_4121_201710172138292b9.jpg
無化調でかなり拘ってるのが分かりますね。
キャリーオーバー等、細部まで考慮してます。



IMG_4117.jpg
うーむ


並そば
DSC00725_20171017213813dd4.jpg
熱々で登場です。
なので湯気で曇ります。


DSC00724_20171017213811cf0.jpg
シンプルなヴィジュアル。



DSC00727_20171017213816a83.jpg
おおう!!
これは凄いですね。
じんわりと染み入る清湯スープは鶏と煮干し主体ですが程よい醤油感と共に
奥にある煮干し感がグイグイと引き寄せる簡単には出せない様な凄まじきバランス。
こりゃ相当作りこんでる予感です。



DSC00729_20171017213817ba5.jpg
麺はしなやかかつ程よい弾力を持つ中細ストレート麺。
スープに良く馴染んでこれも秀逸。


DSC00730.jpg
チャーシューは小ぶりでしたが、香ばしさと歯ごたえが絶妙。



完食!
DSC00731_20171017213820048.jpg
ご馳走様でした!


これは都内でもそう簡単には頂けないハイレベルな一杯。
やはり石川県の魚の宝庫だからか?魚介の使い方が素晴らしい。
流石は百名店。目が覚めました。これから金沢のラーメン行脚が楽しみだ。

DSC00722_2017101721380987d.jpg

↓↓↓↓↓
石川県金沢市無化調ラーメン店まとめ





関連ランキング:ラーメン | 野町駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術