麺屋大河 高柳店@石川県金沢市高柳町 大河の定番味噌ラーメン

DSC00745_201710202131384b8.jpg
金沢市でもかなりの有名店。

いつも行列が出来てる店です。
麺屋大河。
金沢駅の近くにありますがどうやら姉妹店を最近オープンしたようで行ってみました。

金沢駅の店舗は駐車場事情厳しいですが、この店舗はかなり停められます。
この通り行列が出来てますね。


早速右に見える甘ちゃんカレーに突入してみましょう!



↑ってそっちじゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)







カウンターへ
DSC00747_20171020213141e71.jpg
このように水と野菜ジュースが出て来ました。



IMG_4134.jpg
ほう・・
こんな拘りがあるのですね。
何となくですが、石川県人は結構結構気を使うのかな?



メニュー
DSC00746.jpg
味噌ラーメン専門店なので潔く味噌のみです。



初なので味噌ラーメン
DSC00750_20171020213144661.jpg
かなり小ぶりに見えるどんぶり登場です。
提供時に野菜達を鉄鍋を煽って炒めていたので風味が良いです。


DSC00751_20171020213145385.jpg
濃度は自分的には中濃度。味噌視点でややさらっとしたスープ。
トッピングの青のりや生姜、挽肉などが底の方に行くにつれ顔を出汁変化してきます。
青のりと挽肉感が何となく焼きそばっぽい風味を醸し出しますが、斬新で面白い。



DSC00753_20171020213147e79.jpg
麺はカネジン食品とありました。
ぶりんぶりんとした多加水麺。
味噌には好相性と思われます。



完食!
DSC00754_20171020213148145.jpg
ご馳走様でした!


まだ金沢の味噌ラーメンの文化が分からないので何とも言えないですが
味噌ラーメンはボリューム系が多いですが量と共にバランスの取れたラーメン。
金沢はまだ味噌ラーメン屋は少なそうな気がします。
今後色々分かってくるかも知れません。

DSC00755_20171020213150991.jpg




関連ランキング:ラーメン | 東金沢駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術