金沢濃厚中華そば神仙@石川県金沢市西念 中華そば+旨辛替玉

DSC00793_20171024211847a06.jpg
またもや金沢市の中央卸売市場。

どうやらここに行列が出来る程の人気店があるようです。

DSC00775_20171024211828d44.jpg
暫くあっさり続きだったので濃厚系に行ってみましょう。
ちなみに自分はどんなジャンルのラーメンでも食べます。
ラーメンの全てを受け入れる・・・なんてね・・



DSC00774_20171024211827136.jpg
開店前から並びが発生してます。
なので並んでしばし待って入店です。









カウンターへ
DSC00780_20171024211836476.jpg



メニュー
DSC00776_201710242118341fc.jpg
かなり濃厚そうですね~


DSC00778_201710242118321f0.jpg


DSC00777.jpg
ランチもお得ですね。


IMG_4146_20171024213110ec4.jpg
お好みです。
なんか家系っぽいですね。




IMG_4147.jpg
卓上にキャベキムチなどもありサービスが良いです。



中華そば
DSC00781_20171024211837b5b.jpg
ド豚骨なので少々臭みが伴うかと思ったが、全くない。
ってかその前に店内も臭わないので、躊躇せず入れます。



DSC00784_20171024211840f88.jpg
かなり濃厚です。
トロンとしたコラーゲン豊かなスープ。
醤油感がそこそこ強く、何となく家系をさらに濃厚にしたような味わい。
材料も似た様な物を使ってるのかも知れません。


低加水細ストレート麺
DSC00786_201710242118411a6.jpg
かなり細目で、濃厚な汁を絡ませ、スープが無くなってしまうのでは?
と思わせる。



旨辛替玉
DSC00787_201710242118434b4.jpg
濃厚なスープに投入しても結構な辛さ。
変化が分からない様な中途半端ではなく、きっちり味変してくれるので良いですね。
これはそのまま食べれば、激辛の部類。


完食!
DSC00789_201710242118445bb.jpg
ご馳走様でした!


確かに無鉄砲に匹敵する濃厚さ。
濃厚一本勝負!
潔くてイイですね。
こういう店、自分は好きです。







関連ランキング:ラーメン | 上諸江駅金沢駅七ツ屋駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術