金澤味噌らぁめん秀@石川県金沢市もりの里 濃厚味噌らぁめん+餃子ライスセット

DSC00883_201710290043439a4.jpg
金沢味噌らあめん秀に来てみました。

金沢の味噌らあめん事情はどうなのか?
気になりましてねぇ~
にしても、金沢とかGOGOとか?
金沢は何か勢いが凄いなぁ~圧倒されます・・笑

何でも濃厚味噌らあめんの店で
この前訪問した神仙の系列のようです。


と言う訳で早速、養老乃瀧に入って見ましょう。


↑ってそっちじゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)







ここぞとばかりにぶち込んで入店です。
DSC00884_20171029004344a8e.jpg
地元の加賀の味噌を使ってるようです。


カウンターへ
DSC00890_20171029004351886.jpg
神仙系列は辛野菜が無料のようで有難い。


メニュー
DSC00885_201710290043460af.jpg
濃厚重ね味噌。
神仙も濃厚でしたから期待出来そうな予感です。


DSC00886_201710290043475e3.jpg
芳醇な味噌とさらに濃厚なド豚骨味噌もあるようです。
ド豚骨も気になるけど恐らくマニア向けなんでしょうね。




DSC00887_20171029004349c83.jpg
セットも充実





濃厚味噌らぁめん
DSC00892_201710290043552be.jpg
味噌にしては限りなくシンプルなヴィジュアルです。



DSC00898_20171029004359caf.jpg
香ばしい風味と濃厚とありますが、味噌ラーメンとして完成形のバランス。
甘みは極力控えめで味噌のコク豊かでダイレクトに来る。


DSC00897_20171029004357e9a.jpg
麺はもっちりとした中太ストレート麺。
相性抜群でスープと共に非の打ち所がない。


DSC00899_2017102900440165d.jpg
炙りバラチャーシュー


DSC00894_20171029004356c37.jpg
餃子、ライスセット。



完食!
DSC00900_20171029004402721.jpg
ご馳走様でした!


味噌ラーメンとして相当な完成度。
濃度のバランスが良いのでド豚骨だと違和感が出てしまうのか?
少々気になる所。
機会があればチャレンジしてみたいですね。


DSC00902_20171029004403a78.jpg




関連ランキング:ラーメン | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術