ラーメン そらみち@石川県金沢市窪 中華そば

DSC01026_201711022121469ec.jpg
石川県の金沢市にある、そらみちさんに行ってみました。

どうやらかなりの人気店のようで都内のラーメン店とも交流があるようです。
何気にそれはラーメンを食べてみると分かりますねぇ~

化学調味料不使用の無化調ラーメン店。
既に自分の記事を読んでる方は分かると思いますが

注:何となく少ない様な気がしてますが・・

金沢の有名ラーメン店は無化調が多い。


IMG_4178_20171102213007472.jpg
この日は偶々2周年記念のようでレアチャーがサービス。
やったね!


中は既に満席。

しばし待って入店です。








券売機
DSC01027_20171102212147131.jpg
中華そば醤油と煮干し系。まぜそばなどがあるようです。



カウンターへ
DSC01029_20171102212150b3c.jpg
カウンター主体ですが、テーブル席もあり、家族連れも伺えます。


見やすいメニュー
DSC01028_20171102212149b7c.jpg



中華そば
DSC01032_20171102212155a9e.jpg
着丼の瞬間に気品のある風味が漂う。
比内地鶏の風味でしょうか?


DSC01033.jpg
鶏油が浮かぶ鶏そばの見本のような中華そば。
これはまるでロックンロールワンさながら・・
後半にかけて生醤油のキレが際立ち余韻と共に最後まで飽きない一杯。


DSC01035_20171102212158cd6.jpg
麺は三河屋製麺とありました。
しなやかなのど越し重視。
硬さはないが、良く馴染む麺でバランスが良い。


DSC010310.jpg
レアチャーも勿論良い出来です。


完食!
DSC01036.jpg
ご馳走様でした!


金沢ラーメンのトップを担う店のようで、ハイレベルな鶏そばがあることに驚きました。
こうなって来ると、もはや都内と変わらないですね。
北陸のラーメンは舐めてはいけない。


DSC01037_20171102212335298.jpg

↓↓↓↓↓
石川県金沢市無化調ラーメン店まとめ





関連ランキング:ラーメン | 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術