尾道ラーメン@石川県金沢市米泉 ラーメン

DSC01044_20171104085150634.jpg

金沢市にある尾道ラーメンに来てみました。

広島県のご当地ラーメンとして存在しますが、どうやら金沢にもある様で来てみた次第です。
なんでも無化調との情報もあります。

店名がそのものが尾道ラーメンと呼ぶようです。


おのみち〜♬

このみち〜♪

日が暮~れて〜♫



↑お嫁サンバみたいに言うな!!Σ(゚д゚|||)











それでは入店してみましょう。
DSC01039_2017110408514318f.jpg
満員でしばし待ちました。


中へ入ると少々強面だけどダンディな大将。
何となく名俳優の寺島進さんの様な雰囲気。


メニュー
壁にありましたが満員なので撮れません。
お子様以外レンゲ禁止とも書いてありますねぇ

カウンター主体のオープンな厨房なので
イイ感じに使い古した寸胴が見えます。
老舗の味が頂けそうです。


ラーメン
DSC01040_2017110408514459d.jpg
熱々での登場です。
表層に豚脂が見えるコッテリしたビジュアル。


DSC01042_201711040851472c1.jpg

スープを頂くと脂量で少々ボヤけた印象を持つが、食べ進むごとに醤油が際立って来る。
そしてやはりイイ感じに馴染んだ寸胴故か深みも感じますねぇ
後半に連れぐんぐんとカエシ由来の塩分に到達し、しょっぱい!と思うレベル。
カエシが、混ざり合わない確かに無化調なのかも知れません。



麺は中細ストレート麺
DSC01041_20171104085145a38.jpg
しなやかな麺で、腰よりも滑らかなのど越しを堪能できる。



完食!
DSC01043_20171104085148fdf.jpg
ご馳走様でした!



尾道ラーメンは初でしたが、検索にある通りの尾道ラーメンでした。
恐らくガチな正統派の尾道ラーメンと思いました。
金沢で頂けるのは有難い事です。
今後も継続して頑張って欲しいです。

DSC01044_20171104085150634.jpg




関連ランキング:ラーメン | 新西金沢駅西金沢駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術