塩逸品五代目 けいすけ金沢フォーラス店@石川県金沢市堀川新町 燻製で演出の塩ラーメン

DSC01053_20171106214252e6b.jpg
金沢フォーラス。
ここは金沢駅駅ビル的のような?存在。



今回はこの中に突入。
DSC01055_20171106214255102.jpg
駅ビルなので多くの観光客が押し寄せています。
北陸新幹線開通から金沢の勢いは止まりません。
やはり寿司が人気なんでしょうね。
ちなみに100円寿司じゃないのに金沢は何処も行列です。

って目的はこっちじゃなくて・・


塩逸品五代目けいすけ
DSC01056_20171106214256cfe.jpg
金沢はやはりラーメンより寿司なんでしょうね・・・
すんなり入れそうです。


なので高い位置からラリアットをカマされ・・
まるでダブルインパクトを食らった様な気分・・・(・Д・)ノ



↑それは、けんすけだろが!!








今のが分かる人は30代以上かな?
気を取り直して


カウンターへ
DSC01062_201711062143054d5.jpg



メニュー
DSC01059.jpg
塩ラーメン専門なので塩の琥珀と白湯があるようです。


DSC01060_20171106214302289.jpg
つけ麺もあります。


セット
DSC01057_201711062142586ed.jpg
3点セット


DSC01058_20171106214259294.jpg
ハーフ3点セット
値段変わらず・・
微妙にお得なのは3点のみ?


DSC01061_20171106214304a48.jpg




塩ラーメン琥珀味玉
DSC01069_20171106214311d5c.jpg
うん?

なんですかぁ⤴これは?
蓋を開けて燻製の香りをお楽しみ下さいとのこと。



DSC01074_201711062143143d8.jpg
蓋を開けた瞬間に煙がぷわぁ~っと漂います。
この香りはベーコンで使われるヒッコリーかな?
どうやらその時により香りが違うようです。
面白い演出ですね。




DSC01076_2017110621431738f.jpg
スープ自体は鶏メインの特に特徴は感じない。
燻製の演出が凄いが、至って普通な味わい。



DSC01077_20171106214319b9d.jpg
やや全粒粉が見えるややウエーブの掛かった中太麺。
相性良く纏まってます。



DSC01075_20171106214316207.jpg
味玉とチャーシューが燻製で仕込まれてる様です。
味玉もそうですが、チャーシューの香りはベーコンさながら。。
決して強い嫌な風味ではなく、あくまで心地よい風味。
トッピングは特徴があり面白いですね。


DSC01063_20171106214307ff6.jpg
カニのほぐし身と燻製肉が使われふわっとしたチャーハンでこれは良い出来。


DSC01067_2017110621430813f.jpg
餃子は味付けが良く軟骨も使い個性がある。


完食!
DSC01080_20171106214320174.jpg
ご馳走様でした!


燻製をこんな形で使ったラーメン。
さすがに先端を走るチャレンジ精神旺盛ですね。
金沢にはもう一軒あるのでそちらも気になってきました。


DSC01054_2017110621425444f.jpg



関連ランキング:ラーメン | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術