麺処 いろ葉@栃木県高根沢町 熟成中華そば

DSC01477_201711152351161cd.jpg
帰省してた際に高根沢にある新店
いろ葉さんに行ってみました。


暖簾に贈 荻窪二葉とありますね。
都内の人気店出身の店主のようです。


二葉の葉の部分を取っていろ葉にしたみたいですね。


自分も今から不安で仕方がない・・
いずれは葉を取ってポリデントが必要になるのかのう・・((+_+))



↑それは入れ歯だろが!!Σ(゚д゚|||)









もはや誰も見てないと思われるのでどんなに滑っても気にしない。
無敵だ~



券売機
IMG_4308_20171115235119762.jpg
大盛を押したのがバレてるがそれも気にしない。



カウンターへ
DSC01467_201711152351030d2.jpg
テーブル席もあるのでそれなりの大きさのある店内です。



メニュー
DSC01468.jpg
すべて自家製麺★
そして無化調。いいですねぇ~



まずは連れの背脂中華そば
DSC01471_20171115235107967.jpg
背脂たっぷりの煮干し醤油。


DSC01472.jpg
麺は平打ち麺ですね。


熟成中華そば+大盛
DSC01469_20171115235106c14.jpg
麺が結構多く見えますね。
トッピングは最低限のシンプルなスタイル。


DSC01473.jpg
結構強めに出された出汁感。
動物系と煮干しが一体化し、醤油感もマイルドで安定した旨味を感じるスープ。



DSC01475_201711152351120c0.jpg
自家製麺との事ですが、少々灰分の高めに見える色着いた麺。
ソフトな弾力を持つ中細ストレート麺。
何となくパン用の小麦粉が脳裏を過ります。



完食!
DSC01476_20171115235115b97.jpg
ご馳走様でした!


オープン当初から人気のようで並びも出来、早仕舞い等もあるようですね。
高根沢は暫くラーメン不毛地帯でしたが、新たな店が出来て嬉しい限りです。
継続して頑張って欲しいです。


DSC01478_20171115235118022.jpg

栃木県無化調ラーメン店まとめ



関連ランキング:ラーメン | 宝積寺駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術