客野製麺所@石川県金沢市西都 ラーメン+ミニパー丼セット

DSC01479_20171119143402120.jpg
石川県金沢市にある客野製麺所に行ってみました。


地元じゃない自分は一瞬
菅野製麺所?

と思った次第です。

どうやらかなりの人気店で無化調で頑張ってるようですね。



金沢の人気寿司店
すし食いねぇの隣にあります。
なのでその駐車場に止める人が多いので、このように注意書きがあるようです。
DSC01480.jpg
看板に「きゃ」が強調されてるのがユニークですね。
見ようによってはどんぶりに「きゃ」が入ってるようにも見えなくもない。

もしかしたら何かあるのかも知れません。


早速入店してみましょう。









中で少々待ちました。
IMG_4320.jpg
なんでも北海道や都内での修行経験があるようです。



DSC01481.jpg
らーめんと中華そばに分かれており、薄口と濃口醤油になってるようです。
そしてパーコー丼がおすすめなのかな?
とりあえず初なので薄口のラーメンとセットでミニパー丼セットにしてみます。


何となくミニパーってのは天パーとか?アイパー?の仲間でしょうか?(;゜0゜)


↑なんで髪やねん!!Σ(゚д゚|||)



カウンターへ
DSC01482_20171119143407535.jpg


メニュー
IMG_4321_201711191507310f1.jpg


IMG_4322.jpg



まずはラーメン
DSC01485_20171119143411b4a.jpg
淡い醤油色にシンプルなトッピング。



DSC01487_20171119143412e25.jpg
揚げられたナルトがラーメンに乗ってるのは初めて見ましたね。
淡い醤油感に繊細な清湯スープと思いきや
一口目にガツンと辛みが来る意外性のあるスープ。
油に辛みを移しているのか?
見た目には辛みは見えないので意外と思ったのかも知れません。



麺は自家製麺のようです。
DSC01488_20171119143414a9a.jpg
加水率の低い細ストレート麺ですが
むちっとしつつも芯に強さがあり、パツンとした歯切れの良さもある麺。
これは歯切れに個性を感じる秀逸な自家製麺。イイですね。



チャーシュー
DSC01483_20171119143408c29.jpg
やや小ぶりです。


ミニパーコー丼
DSC01491_20171119143415903.jpg
これも普通に美味い。
ラーメンにパーコーが乗るのもあるようで
スープが繊細なのでパーコーが乗ればパンチが出てそちらも良さそうです。


完食!
DSC01492_20171119143417e14.jpg
ご馳走様でした!


無化調清湯なのでもの足りなくなりそうな所をパーコーや
辛み等で工夫され、そして秀逸な自家製麺が魅力な店ですね。
機会があれば中華そばも行ってみたいです。
継続して頑張って欲しいです。


↓↓↓↓↓
石川県金沢市無化調ラーメン店まとめ


DSC01479_20171119143402120.jpg



関連ランキング:ラーメン | 磯部駅上諸江駅割出駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術