カレーのチャンピオン野々市本店@野々市市 Lカツカレー

DSC01699_20171125220547860.jpg
いよいよ金沢生活も残り少なくなってきたのでラーメン以外も回りたいと思います。

となると、金沢カレー気になります。

以前ゴーゴーカレーに訪問済ですが違いはあるのか?


ならば体感する以外方法はない!


DSC01690_20171125220536633.jpg
本店だけあってかなり広い店舗ですね。

どうやら略してチャンカレと呼ばれているようです。
でもカレーのチャンピンオンだから本来はカレチャン?
じゃないのかなぁ??

きっと真心こもった母の味なのかも知れません。


↑それじゃカアチャンやろ!Σ(゚д゚|||)







滑った所で早速入店します。
DSC01691_20171125220538b8c.jpg
ガラスのディスプレイも何となく昔ながらの雰囲気。



券売機
IMG_4371.jpg
ただ今の時間はサービスタイム!
平日11:00-24:00がサービスタイム・・・って殆どサービスタイムやないかい!

なのでとりあえずLカツカレーをポチッと・・

ジャンボじゃないの?
と思うかもしれませんが、この店はソレ系じゃないと思うので・・恐らく余裕かと・・



DSC01693_20171125220539e09.jpg
大きなカウンター主体の店内。
すき家の大きな感じ。



Lカツカレー
DSC01695_2017112522054194b.jpg
これがチャンカレかぁ~
結構ドロッとしてるねぇ~
どうやら金沢カレーってのは濃厚なのが定義なのかもしれない。


DSC01696_20171125220542108.jpg
案の定濃厚なルーなのですが、ゴーゴーカレーと比較すると実にマイルド隠し味に甘みとスパイスが効いてます。
そして、ゴーゴーはややショッパめで濃いのが特徴でしたが、こちらはそうでもないバランスの取れた味。

美味いねぇ~


DSC01697_201711252205443f6.jpg
どうしてもゴーゴーカレーと比較してしまいますが、カツはこちらの方が厚いのですが
Lサイズなので比較できませんね・・


完食!
DSC01698_20171125220545315.jpg
ご馳走様でした!


金沢カレーの元祖の名称は伊達じゃないですね。
バランスの取れたこの味が自分は好みでした。

DSC01689_20171125220535893.jpg



関連ランキング:カレーライス | 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術