こってりらーめん なりたけ 津田沼本店@千葉県船橋市 もやし醤油らーめん

DSC01820_201712032219104be.jpg
千葉県の津田沼駅前にある
当時は背脂チャッチャとして一世風靡した名店。
こってりらーめんなりたけに行ってみました。

他にも支店は数多くありますが、ここが?本店っぽいので訪問した次第です。


以前は栃木にも宇都宮にミヤタケと言う店で独立した店主の店がありましたが、残念ながら閉店。
あの時は身の毛もよだつショッパさを誇ってた記憶。

本家はどうなのか?
ずっと気になってました。
もしかすると栃木県人で同じこと思ってる人?
居るんじゃ?


では早速入店してみましょう。









券売機
IMG_4425.jpg
醤油ラーメンがメインで味噌もあるようです。

自分は当然デフォの醤油らーめんを押したつもりが
下のもやし醤油らーめんを押してしまった模様。


ありゃりゃ(;''∀'')


まあ、そんな事もあるさ~。
DSC01821_20171203221911db4.jpg
カウンターのみ店内。
満員の店内で立地的にも駐車場が無いので家族連れは厳しいです。



もやし醤油らーめん
DSC01822.jpg
G系っぽくなってしまいましたが、何となく通ずる物もありますよね。


DSC01827_201712032219166ff.jpg
醤油は濃い口ではなく白醤油のような色合い。
そして甘みを感じる上質な背脂でこれだけ背脂があるのにクドくなく頂ける。
気にしていた塩気が立ってるかと思いきやそうでもなく、むしろ丁度良い塩分濃度。
これはもやしが乗ったからでは無いのが分かる。
さらに底から押し上げてくるような強い旨味が背脂の甘みとシンクロして何とも言えない絶妙な味わい。

旨いねぇ~

こりゃ中毒性がかなりありますね。


DSC01829_20171203221919ff3.jpg
麺は太麺でもちもちした食感。
ワイルドでイイですねぇ


DSC01828_20171203221917156.jpg
バラ巻チャーシュー


完食!
ご馳走様でした!


自分の中では半信半疑でしたが、やはり本家は旨かった。
これで自分の中の閊えが取れた気がする。
今からでも遅くはない、栃木にも欲しいぐらいです。


DSC01830_20171203221920dac.jpg



関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅





関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術