KEY

KEY

前回の続きですが

静岡から神奈川に着き

まずは横浜中華街に行ってみました。

中華街パーキングに車を止めましたが
IMG_0419_20130104030614.jpg
もうパーキングから中華街っぽいんですけど・・・


市場通りという門から入っていきましたが・・・
IMG_0423.jpg
自分にはどこの店が良いのかさっぱり・・・(汗)
たとえ事前に検索したとしても広すぎて見つけられません。

とりあえず呼び込みが半端ないし
甘栗売りの呼び込みが結構いっぱい・・・結構高いっす・・(汗)

もういいや!
呼び込みがいない所でそこそこ安い所にしようって事で
IMG_0452_20130104012049.jpg
馬さんの店
市場館龍仙というお店です。


なんだかやたら有名人が来ました!
の猛アピール!
IMG_0426_20130104012026.jpg
大丈夫か?

メニュー多すぎなのでカットします。

この回転テーブル
IMG_0434.jpg
子供の頃から夢だった~

自分は小龍包セットを注文
小龍包とラーメン一種類が選べ杏仁豆腐が付いてます。
1000円


ラーメンは葱そばをセレクト。
IMG_0438.jpg
結構油多加か?
と思いましたがそんなことはなく意外と薄味の醤油味で食べやすいです。
他のチャーハンなどもあっさりとしてるのでこういう方向性の店なのかもしれません。


麺は細ストレート
IMG_0439.jpg
結構伸びにくい麺のようで普通なら結構べろべろになってしまう所も多いのだが
そんなことなく最後まで食べれます。
といえども
こう言っちゃなんですが、普通です・・

まあ、いいけどね。


小龍包
IMG_0449.jpg
見た目的に蒸篭(せいろ)で出してほしかった・・・

まあ、いいけどね・

肉汁がジュワっと出るのでしょうが
汁まみれな感じになってました。

どうやら他の人のは違うので
自分のはハズレだったようです。

まあ、いいけどね・・・

帰りにおつりの計算間違われて一瞬

ええ!ウソ!
ってなったけど・・

まあ、いいけどね・・・


次は中華街からすぐ近くにある

大さん橋ターミナルへ行きました。
IMG_0482_20130104034539.jpg
ここの隣には赤レンガ倉庫などもあり結構良い所です。
倉庫の中はショッピングモールとなっております。


横浜ベイブリッジが見えます。
IMG_0484.jpg
ここから国際フェリーなどが出ているようで
かなり大きな規模のターミナルで豪華国際客船なども来るようです。
死ぬまでには一度は乗ってみたい物だが・・無理か?


お正月クルーズ
IMG_0498_20130104035205.jpg
IMG_0806_20130104033726.jpg
IMG_0551.jpg
IMG_0670_20130104033726.jpg
これで食事があれば最高ですね~
5000円ぐらいでできます。


新横浜プリンスホテルに宿泊
IMG_0885.jpg
自分のような田舎者には似合わないホテルでした~

神奈川県良い所だねぇ~


馬さんの店龍仙 市場館

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:上海料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply