横浜家系ラーメンたくみ家 土浦桜インター店@茨城県土浦市 豚そば+全マシ+餃子

takumiyagaikann1.jpg
どうしても食べたい時がある。
なぜか無性に食べたい時がある。

クーポンが玄関にあったのでたくみ家さんに来てみました。
横浜家系ラーメン!の看板が目立ちますね。

takumiyagaikann3.jpg
以前ほたると言う店でしたが、いつの間に無くなってました。
たくみ家は土浦で展開するチェーン店で舗数4店舗目なのかな?
勢いに乗ってますね。


早速入店です。





券売機です。
takumiyakennbaiki.jpg
何故か?
無性に食べたくなる時があるんです!

豚そばをポチっと・・
クーポンは店員さんに確認して頂きました。


カウンターへ
takumityakaunnta-.jpg
どうやら若い女性スタッフで回してるみたいですね。
入りやすい空気ができるので自分的には良いと思います。



豚そば+全増し
takumiyabutasoba2.jpg
本当は脂は少なめが良かったけど面倒なので全増しにしました。
↑意味不明・・笑
タマネギもトッピングされてますね。
天辺にあるニンニク醤油がかなり強烈です!


takumiyabutasobasu-pu.jpg
全マシなので脂もかなり多めなのが分かります。
元々家系なのでクリーミーなマイルドスープにニンニクと醤油がガツンと来ます。
やはりこの系統は旨いですね。


takumiyamenn.jpg
麺は太麺で豚そば用の麺でしょうかね?
かなりワイルドで噛み応え十分。

G系なので結構な満腹感にもかかわらず
クーポンでGETの
餃子
takumiyagyouza.jpg
意外にも皮が分厚くパリッとしつつもジューシーな餃子でこれは結構好きなタイプ。


何とか完食!

ご馳走様でした!


家系はかなり多いジャンルですが地域密着型の家系の存在は大きいですね。
豚骨醤油はもちろんですがG系を食べたい時にも気軽に入れるのは有り難い。
継続して頑張って欲しいです。

takumiyagaikann2.jpg



関連ランキング:ラーメン | 荒川沖駅土浦駅






関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術