銀のしずく@茨城県つくば市 銀郎ラーメン豚1枚+大盛

ginnnosizukugaikann.jpg
やってきました。
つくば市天久保言わずと知れた激戦区ですね。

最近オープンした銀のしずくさんに行ってみました。
何でも以前訪問した銀の豚の姉妹店のようです。


店舗は2F
ginnnosizuku.jpg
駐車場は共用ですが有りました。
離れにさらに確保されているようです。


早速入店してみましょう。






券売機
ginnnosizukukennbaiki.jpg
背脂醤油を軸にG系がメインなのでしょうか?
ブッチャーライスも気になります。

とりあえず銀の豚でで食べなかった銀郎ラーメンをポチッとしました。



カウンターへ
gennnosikuzkukaunnta-.jpg
カウンター主体ですがテーブル席もあり、広めの店内。


銀郎ラーメン豚1枚大盛
ginnroura-menn2.jpg
コールは普通でお願いしました。
紅ショウガが乗ってるのは始めて見ました


yasai.jpg
野菜が背脂と絡んでますね。
一緒に茹でたのか?後から絡めたのか分かりませんが、初めから野菜をガンガン頂けます。
何気に紅ショウガ良く合います。


ginnroura-mennsuop.jpg
スープは豚感と共にやや食べやすさがあり、鶏も居そうな?
背脂の甘みとコクを感じ、粘性もある様な?
王道G系とはやや違いを出してる印象です。



そして麺。つくば製麺とありました。
ginnroura-mennmenn.jpg
およよ・・(*゚ェ゚*)
まさかの平打ち麺。


ginnroura-mmennrihuto.jpg
まるでホウトウの様な形状。いやしかし食感自体はひらひらしてるにも関わらず。
芯がムチッとしてます。パスタの様な?傾奇者なのか?
これはかなり変わった麺ですが、しっかりとした食感を持たせ、相性を熟慮した麺ですね。




ginnroura-mennbuta.jpg
豚は画像の後ろに隠れてました。
これも柔らかで美味い。




完食!
ご馳走様でした!


やや捻りを利かせたG系の店のイメージを持ちました。
夜のみの営業で深夜3時までやってるようで、つくばの街で深夜でも空腹を満たせる店です。
面白い店がまた激戦区に出来ましたね。



ginnnosizukugaikann2.jpg




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術