ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

本格インド料理 サイノ つくば市 ビリヤニを頂く

IMG_3372.jpg
つくば駅にあるトナリエ。

つくばは近未来都市として開発されましたが、結構閑散としてますね。
イオンも撤退し、今やショッピングモールとしては


あっと
関係ない話ですね。


話は飛んで以前の記事で初めて【ビリヤニ】を食べたのですが、色々食べてみないことには自分の中の物差しができません。


やってきたのは
インド料理 サイノさんです。
IMG_3365_R.jpg


IMG_3367_R.jpg
窓際をチョイス


IMG_3368_R.jpg
眺望良いんでない?


メニュー
IMG_3366_R.jpg
私も女性に。。



チキンビリヤニ
IMG_E3370_R.jpg
カレーは日変わりのカレー


IMG_3371.jpg
ビリヤニはまだ自分の中で物差しが出来てないので前回のと比べるしかない。
その時よりはやや水分が多いのかサクッとはしてないが、パラパラとした食感。
チキンがゴロゴロと入ってるがそれは別仕込みの焼いたものを使用してると思う。
トッピングの針生姜やネギ、玉子などが自分的に和っぽい印象に思え、日本に寄せてきてるのかな?
と思いましたが厨房のコックはインド人っぽかった。

ボリューム的にはチキンが沢山入ってるのでお腹いっぱいになるので満足度も高い。


IMG_3364_R.jpg

■本格インド料理 サイノ
茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエア キュート 3F
営業時間
ランチ 10:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日;不定休
https://tsukuba-saino.jp/
関連記事