KEY

KEY

前々から計画していた新潟に行ってきました。
(全部自分が計画した訳ではないが・・)

色々あり、一反キャンセルしてからの急遽強行!

何とかホテルが取れました・・汗

自分はまだ新潟に来た事はなかったので良く分からない・・
とりあえず、新潟と言えば米や日本酒でしょ?


スポンサーリンク

とりあえず自分のブログはラーメンに特化している為
旅の記事をアップするか迷いましたが
旅の記録は画像多めの文字少なめでアップしていくことにしました。


まずは湯沢に来ました。
IMG_0255_2013081717534734e.jpg


お盆中のせいか人通りは少なめ
IMG_0258.jpg


越後湯沢駅
IMG_0335_201308171758421f4.jpg
目的はこの中


外観からは想像できないほど
IMG_0261_20130817175353139.jpg
中は綺麗な土産ストリートになってますね。



ぽんしゅ館
IMG_0326_201308171801067b0.jpg


ここで日本酒の試飲でもしようかと
詳細こちら↓
ていすてぃんぐGALLERY 越の室
IMG_0263_201308171753548b6.jpg

色んな銘柄がありますが
IMG_0268_20130817180416cff.jpg
IMG_0276_201308172012113c3.jpg
残念ながら日本酒通でも何でもない為
久保田と越野寒梅ぐらいしか分かりません。


他に塩や味噌なども試食できます。
IMG_0281.jpg


500円コイン5枚と交換
IMG_0273.jpg


コインを入れると飲めるシステム。

このコインでおちょこ5杯になります。


知識がないため
ランキング順に飲む事にした。
IMG_0271_201308171822003a5.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0269_2013081718041947d.jpg
まだまだ修行が足りないようで。。
もはや3杯目以降は分けわからなくなる始末。
今じゃ全く思い出せない始末。
やっぱ自分はラーメンだけか?


次に米が食える所があるようなので行ってみます。
試食程度食べようかと思い同じ所にあるおにぎり屋さんへ
詳細はこちら↓
ぽんしゅ館 雪ん洞
IMG_0294.jpg
値段が高いような印象を受けますが、観光地だからか?
と思ったが・・
ふと隣のモデルを見ると・・


爆弾おにぎり4合!
IMG_0292_20130817201601403.jpg
でかっ!
っていうか右にあるが普通の模様。
普通でも1合。

人数分を頼んでしまい

完全に頼みすぎ・・

やっちまった・・昼飯食えなくなる・・


自分はやっぱ
塩にぎりですな~
IMG_0300_20130817210322d9b.jpg

350円
味噌汁付
正に爆弾!


及ばずながら自分宅もコシヒカリの地元の米を毎日食べております。
そんなに差があるとは思えないなぁ~
と思ってましたが。。

うん!

物凄いご飯の風味と糊気の粘り
この季節でこの旨さですかぁ
さすがですな~

まるで新米のようだ。

南魚沼産コシヒカリ100%使用!地産地消、安心安全にこだわった、お客様が求める越後湯沢の「味」。
地元で一番おいしい米がとれると言われている特A地区で栽培された本物の南魚沼産コシヒカリ100%を自家精米・低温貯蔵し、大きなお釜で一気に炊き上げるホッカホカのご飯。
だそうです。

つまり
IMG_0307.jpg
こういう事ですね。


子供達のもち豚角煮
IMG_0305_20130817201605815.jpg
IMG_0312_20130817204911d4e.jpg
がっつけ!

でもさすが子供では1合は食べられず
持ち帰りました。


あっ
自分は食べきりましたよ。


動画



酔っぱらい人形
IMG_0321_20130817211807747.jpg


IMG_0327_20130817211830172.jpg
やりたい放題だな・・汗


ぽんしゅ館 利き酒番所

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新潟駅




雪ん洞

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:おにぎり | 越後湯沢駅


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply