KEY

KEY

-
さて、2軒目です。

最近リニューアルオープンした
俊麺なが田2号店事、前はカフェでしたがラーメンを提供を始めると共にリニューアル。

ぬお!
DSC00699.jpg
なんすか?ココ?

CAFE BAR RAMEN NIEF (二エフ)@宇都宮
DSC00667_20131015215200f40.jpg
なるほど2Fにあるから二エフね!



夜来ると何か薄暗いねぇ


登ってみる・・
DSC00698_201310152155090a4.jpg
問題なくやってますね。


ここは古いアパートを改築したようで
何とも言えない味のある店作りになっております。
DSC00678_201310152204437bb.jpg
廊下長いでしょ!
各部屋に分かれており、全部で35人ぐり収容できるようです。

DSC00677.jpg



DSC00679_20131015220409df8.jpg

中に通されてカウンターというか2人掛けテーブルに案内されました。
雰囲気を醸し出すのは良いのですが・・


夜訪問するととにかく薄暗い・・汗
DSC00694.jpg
机上にあるスタンドで何とか見えるように・・
ってか白熱球なのでそれでもあまり明るくない上に
部分的にしか照らせない・・


DSC00674.jpg
DSC00671.jpg
DSC00670.jpg
あれ?
ラーメンは?


これだ!
DSC00669.jpg
カフェだけどラーメンを食べます。

周りも見てもディナーですから、ラーメン一人で食べてる人なんて居ませんよ・・汗
でもいいんです。


淡麗塩RAMEN
DSC00681_201310152203381dd.jpg
スタンドライトを当てながらの撮影です。
正直、ここまでブロガー泣かせの店は初めてだ~

着丼の瞬間
物凄いさばむろあじ等の節の香り
これは恐らく追いかつお的な製法でしょう。

ぶっちゃけ全く見えない・・
何が入ってるか視覚的には良く見えない・・
視覚では無く味覚のみのレポとなりそうだ。


スープを頂く
DSC00684.jpg
動物系と節系のスープのようですが、脂は最小限に収めた印象のスープ。
上品かつ繊細な舌触りをもたせつつもほんのり甘さが来ますね。

この甘さは自作で感じた事あるな・・

恐らく岩塩から来る甘さと思われます。



細ストレート麺
DSC00685.jpg
NOTONと同じタイプ低加水の麺だと思いますが、全粒粉が入ってます。
個人的にはこの麺はちょっと弱い気がしてる。

ですが、スープが良いのでOKです。


鶏チャーシュー
DSC00691.jpg
低温調理ですね。
原価を抑えたのかな?


細めのメンマ
DSC00693.jpg

完食
DSC00696.jpg
ハイレベルな一杯ですね。

量は少な目ですが、2軒目には丁度良い・・

なっちゃって・・


全く次から次へとどこの店も皆美味しくなってもうて~

やっぱラーメン屋なんてなるモンじゃないねぇ~
ニエフ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


関連記事