KEY

KEY

-
数か月前にリニューアルオープンした阿波家烏山店に行ってみました。

色々すったもんだありましたが、もはや説明するのも大変なので触れずに行きます。

11:15分到着で車で待っていると早めに開店してくれました。

一応前の記事は
こちら↓
地鶏中華そば 阿波家 烏山店

地鶏中華そば 阿波家 烏山店②

地鶏中華そば阿波家 烏山店@那須烏山市
DSC01027.jpg

DSC01028.jpg
もはや説明は不要ですね。
宮崎地鶏を使ったあっさりスープの店です。

店内へ入ると券売機は無くなってますね。

そして、今度の店主さんかなり、いい感じです。
ハキハキしてて、やる気を感じます。

メニュー
DSC01030.jpg
構成は宇都宮店のような感じになりました。
というより宇都宮店の支店という位置付けかな?

DSC01032_20131118004401a71.jpg

平日は大盛り無料
DSC01031.jpg


そして自分
二番中華そば大盛り注文。
DSC01034.jpg
高級出汁を使ったのがこのメニューのようです。


スープを頂きます。
DSC01035.jpg
高級出汁との事だが、かつおなどの節系と昆布でしょうか?
なんの昆布か分かるかな?と思ったが、はやり分かるはずもなかった・・(爆)
何となくだが、鶏油では無く玉ねぎからの香味油を使用しているような印象。

店主さんから塩加減は大丈夫でしょうか?

気遣いが掛かります。
でも全く問題ない塩加減。


そしてこのチャーシュー
DSC01039.jpg
表面を香ばしく焼いたチャーシューなのですが、物凄い肉感
かなりワイルドなチャーシューになってますね。
これにより肉の細かい破片がスープに合わさり支配力高いです。


麺ですね。
DSC01038.jpg
やや加水率低目のこの麺は相変わらずの旨さ。

DSC01037.jpg
麺が大盛りなので最後は緩くなってきたので、次は硬めにしようかな?
そうするとパツっとして面白そう。


大盛りなのでお腹イッパイ!
(やはり前よりも食えなくなってるような?)

完食!(撮るの忘れて使い回し)
IMG_4815.jpg
ご馳走様でした。

帰る時にも自分の方に向かって有難うございました~
とハキハキとしてかなり良い。

自分は基本お馬鹿な理論派ですが、ラーメン屋さんの味と関係ない部分でどうのこうの述べた事は
無いと思う。
今度の店主さんはやる気を感じる。

このひた向きな態度や、やる気が食べる側にも伝染し
より美味くなりそうです。


阿波家さんにこの店主なら
この第2駐車場も使う日が来るかも知れません。
DSC00870.jpg
駐車場確保。
使う日が来る事を見てみたいなぁ

DSC01029.jpg

阿波家 烏山店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 烏山


関連記事