KEY

KEY

-
前回の続き

東京タンメントナリを後にして
2軒目です。

DSC01335.jpg
一応簡単に説明しておきますが、今年9月頃にジャンクガレッジ、けいすけが無くなり、ちなみにむつみ屋はそれより早く無くなってます。
新たに トナリ 㐂蔵 俺式が加わりました。

けいすけまだ逝ってなかったのに・・


2軒目迷いました。

新店を行くか?

お腹の具合を見ると明らかにあっさり系しか駄目そう・・
じゃあ、ひるがおか?


スポンサーリンク

結局、斑鳩にしました。
DSC01336.jpg
斑鳩@東京ラーメンストリート


豚骨魚介メインのメニュー
DSC01339.jpg
普通は東京駅らー麺行くんでしょうけど・・


豚骨魚介らー麺
DSC01342.jpg


DSC01343.jpg
豚骨魚介系スープ。
スープがあまり熱くないのはわざとらしい。
風味が飛ぶのを防ぐ目的もあるが、実際旨味を感じやすいのは温い温度だったりするようだ。
まあ、実は自分も熱々はそんな好きな方では無い・・熱くて何も判別出来なくなってしまう程
猫舌なのだ・・(笑)

味は言うまでもなく豚骨魚介テイスト。
ですが豚骨と魚介とWスープの割には結構濃度が高く思える。
脂の量も多いですね。

流石に2軒目キツイっす・・


中細ストレート麺
DSC01344.jpg
自分的にはかなり特徴がある麺に思います。
やや平ぎみにしてあるようですが、エッジが丸くつるっとして
口当たりが滑らか
それでいて芯はプリッとした食感。

う~ん
この感じは初めてだな・・


バラチャー
DSC01348.jpg


DSC01347.jpg
あられがアクセント。


お腹が限界を超えて無念にもスープ残そうとしたのだが
レンゲで掬って飲んでるうちに


完食!
DSC01349.jpg
ご馳走様でした。


スープを完飲出来た事を考えると
無化調の記述があるのでそうなのかも・・

でも分からない・・無化調でも化調みたいな旨味の素ありますからね・・


DSC01340.jpg


東京駅 斑鳩

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅





関連記事