KEY

KEY

-
FKDインターパーク店にて
第4回 大九州展が開催されていました。
DSC01696.jpg


なぜ?自分がココに来たかと言いますと・・

九州の豚骨ラーメンが食べれるからです!

昔ならこのようなイベントは寸胴すら無いような生ラーメンみたいなのしか出ないのが普通でしたが
最近は違います。

ちゃんと寸胴もありましたよ!

自分は九州にはまだ行った事がないので本場のとんこつってモンを食べたいと思ってる次第です。
こうやって地道に食べて逝くしかないので、このようなイベントはもっと増やしてほしいです。
それでは頂きましょう。

一味ラーメン@FKDインターパーク「福岡県久留米市」
DSC01680.jpg

メニュー
DSC01682.jpg
デフォが651円で味玉が801円で価格に開きがあるな?
と思ったら、デフォはキクラゲ入らないんですね?


DSC01692_2014011218244389b.jpg
シンプルな方


説明
DSC01683.jpg
一味という店名にあるように薬味に拘り一味唐辛子ベースのスパイスを乗せている模様。
量が選べます。


拘り
DSC01701.jpg
ど豚骨というよりは老若男女好まれる飽きの来ないあっさりタイプのようです。


サービストッピング
DSC01693.jpg
紅生姜のみ
ごちゃごちゃ入れるタイプではないようだ。


味玉入りラーメン
DSC01685.jpg
麺はバリカタ
薬味は普通量をオーダー

薬味が沈んでしまっておるのは気にしない(^_^.)


薬味が無い部分からスープ。
DSC01687.jpg
情報通り
微小な豚臭と共に口当たりのよいさらりとした印象。
そして旨味と共に甘みも感じられるスープ。

低加水極細ストレート
DSC01690.jpg
かなり細いです
定番のパツっとする麺。


チャーシュー
DSC01691.jpg
煮豚で薄切りではありますが、2枚入ってました。

ちなみに味玉も旨味を感じる味付けになっておりました。


最終的に薬味の一味により辛さに支配されていきます。



完食!
DSC01694.jpg
ご馳走様でした。


DSC01698.jpg


ところでこのゆるキャラ誰?
DSC01697.jpg


FKDインターパーク店にて
第4回 大九州展は2014/1/14までとなってますので気になる人は明日逝くしかないかも・・
DSC01696.jpg

関連記事