KEY

KEY

栃木県でもダントツに存在感のない町・・市貝町←失礼(^_^.)

つくばの帰りに通過し、こんな所に移転したんだな?
と思い気になって行ってみました。


中華食彩 宮本@市貝町 
DSC01986.jpg
ここの店主さんはなんでも横浜中華街で10年も修行した経歴があるとか?

スポンサーリンク

あと矢沢栄吉のファンでもあり
そうなりますとE.Y竹末の店主さんとも当然のことながら繋がりがある訳で
よくコラボイベントなどでタッグを組んでますね。

DSC01989.jpg
突然ですが・・
パイレーツオブカリビアンをご存知ですか?
私は知りません・・嘘(^_^.)



ランチメニュー
DSC01990.jpg

DSC01988.jpg



それでは入店してみましょう
DSC02007.jpg
入店しようとするが・・
まわりこまれてしまった・・((+_+))

というのは冗談です・・(^_^.)


一番乗りです。
DSC01995.jpg
和モダン店内で落ち着いた雰囲気。
カウンターは無いですがテーブル席多く、このエリア以外にも席があります。


レギュラーメニュー
DSC01993.jpg

DSC01994.jpg
マーボーがメインですね?

しかもあの店と同じ2代目がある!
困ったなぁ(^_^.)

中華メインですから当然ですが・・
セットにマーボとラーメンが両方食えるヤツがあれば良いのだが・・汗

でも自分もラーメンブロガーの端くれ・・


やっぱここは!
DSC01996.jpg
2代目マーボー丼定食注文!←ラーメンじゃないんかい!


これが2代目マーボーか!
DSC01998.jpg
玉子かけご飯に麻婆を合わせて食べるタイプですね。

コイツ!
ニュータイプか!

麻婆はクドイほど濃厚なタイプでは無く、適度なコクと旨味を持たせてあります。
黒豆(トーチ)も入っており本格的な感じがします。
辛さは自分的には丁度良いです。


この卵かけごはんの混ざり具合
DSC02002.jpg
米一粒一粒にきっちり絡み合ってます。
適当に混ぜたんじゃ絶対こんなに綺麗になるはずない・・手が込んでます。
さらにこのまま食べても美味い。
微々たるものながら味付けが施されてるかも知れないです。

これがコクのある麻婆と合わさってさらにまいう~になります。


もつ煮
DSC02000.jpg
臭みのない良く煮込まれたモツですが
塩ダレで味付けが施されたのでしょうけど、出汁に独特な風味を感じました・・
分野外なので分かりませんが旨いです。


実は配膳する間に
気になるメニュー発見
DSC019941.jpg
そぉこぉ!

一番上。
ブラックパール・・

ブラックパール?


なので追加してみました。
DSC01999.jpg
これがブラックパールか!


ヨ~ホ~ヨ~ホ~♪

御開帳!
DSC02004.jpg
くぱぁぁ
↑だからやめろや!ヽ(#`Д´)ノ

燻製かとも思ったが、臭いが無いので恐らく火入れした醤油に紹興酒などで割り
塩分濃度が低い状態で、毎回温めて継ぎ足し式の醤油タレで作られてるような感じ。
なのでしょっぱい訳ではない。
かなり寝かせてある味玉。3日以上行ってる予感です。


という事はその継ぎ足しタレも何か他に流用している可能性もあり・・
例えば麻婆とかラーメンに隠しで?とか?
に使われてる可能性もあるかも知れない。
それを分かるんだよ!アムロ!


2代目麻婆は伊達じゃない!

次はラーメンも頂きたいと思う。

これ店ならうちの神さんもOKですな。

良店です。

中華食彩 宮本

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 多田羅駅七井駅


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply