KEY

KEY

-
4号線を走ってる途中、おお?

いつの間にラーメン屋出来てる?

と思い寄ってみました。


麺屋さくら@宇都宮 簗瀬
DSC02320.jpg
駐車場僅か3台しか止められない・・

まあ、初めから訪問するつもりなら、周りには大きな駐車場沢山有りますがね・・


早速店内へ
DSC02323.jpg
おお!
たばこの自販機?

しかも小銭しか使えないレア感満載。
隣の両替機で崩せますが、初期式?の為、吸い込みが悪い・・(爆)
昔のってすぐ戻ってきちゃうんですよね・・

コレ!
DSC02321.jpg
丁度タバコサイズで作ってあるんですね。

どうやら店主は一人でやっているようで
個人店なのかな?

ラーメン
ありがとう


店内
DSC02322_20140224222844f69.jpg
カウンターのみとなります。

卓上には調味料は何も置いていない。
潔いですね。

と思ってると後からお客さんがチラホラ入ってきました!


そして着丼
DSC02325.jpg
着丼の瞬間に魚介の節系の香りが漂う。

トッピングはシンプル
チャーシュー、玉ねぎ、穂先メンマ、小口ねぎ


スープから
DSC02329.jpg
白湯系ではありますが、コラーゲンたっぷりなスープは
豚ベースと思われる。
そして魚介系がバランスよく纏められております。

あまり火入れをしてない醤油タレかな?
丁寧に作られた自家製感満載スープ。

玉ねぎはやや大き目に刻んであり存在感がありますね。


中細ストレート麺
DSC02326.jpg


DSC02328.jpg
エッジが立ってるので硬質な小麦か?と思ったが
噛み応えはソフト。
と言っても申し分ないコシがとしなやかさを持ってますね。
国産小麦か?


チャーシュー
DSC02330.jpg
煮豚のバラですが申し分ないと思います。


穂先メンマ
DSC02331.jpg


完食
DSC02332.jpg
ご馳走様でした!


初期費用を抑えるためにレトロな券売機を使ってるのかも知れません。
なので買う時に皆迷うでしょうけど、面倒な場合は現金で対応しますとの事。

国道沿いなので個人では厳しい立地かも知れません。
まだオープンしたばかり色々あるでしょうけど、暖かく見守りたいですね。



 
麺屋 さくら

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅宇都宮駅東武宇都宮駅


関連記事