KEY

KEY

-
ディズニーの帰り道。

蓮田SAで家系のラーメンでも頂こうと思ったが、まさかのスープ切れ・・汗


そういえば佐野SAもなかなかなラーメンを提供していた記憶・・


寄ってみました。
DSC00450_201403182238209b6.jpg

DSC00451.jpg

らーめん さのや@東北自動車道下り佐野SA店
DSC00457_201403182208528b2.jpg
もちろん24H営業です。


随分コンパクトな券売機
DSC00458_2014031822085434a.jpg


SAにしては
なかなか本格的なラーメンを思わせる雰囲気。
DSC00459_2014031822085532f.jpg
ボリュームのあるメニューも見えます。


ゆるキャラグランプリ2013
DSC00456.jpg
第1位
さのまる

恐らく他県の方は全く興味無いと思われる・・汗

まあ、自分は栃木なので当然知っておりますが・・


DSC00473.jpg
青竹打ち佐野ラーメンはココじゃなくレストランで頂ける模様。


でもねぇ~
馬鹿に出来ないと思いましたよ・・


これを食べたらね・・
さのやセット注文。
DSC00462_20140318221805320.jpg


佐野らーめん
DSC00460_201403182218049ec.jpg
佐野の王道シンプルスタイル。

器が若干イビツな形状をしております。


この感じ
DSC00465.jpg
スープはやや生ラーメンっぽい感じはあるものの


この麺の感じ見て下さい
DSC00464.jpg
佐野青竹打ちっぽいぞ!

スープとの馴染みが良く
食感も佐野青竹打ちに近い食感。
これは驚いたなぁ

機械製麺でこの感じを出しているのだろうけど

本物に随分近づいてるんだね・・


連れの
こってり佐野らーめん
DSC00461.jpg
デフォに背脂を掛けて提供するスタイル。



DSC00463_20140318221451563.jpg
もちろん同一。



さのやセット
DSC00469_201403182218098ca.jpg
刻みチャーシューに白髪ネギ。
醤油とラー油を掛ければ最高!
不味い訳ないです!(^o^)!



完食!
DSC00470.jpg
ご馳走様でした!


ちなみにこのラーメンはお土産で売っているのと同じ模様。
お土産でこの麺を体感できるならいいんじゃ?ないでしょうか?
この麺が受け入れられるかどうかは別問題だが・・笑



青竹打ち実演
DSC00471.jpg
さっきも言ったが、実演した麺はレストランで食べれる。



キリンラーメン発見
DSC00474_20140318223218ffc.jpg
昭和40年ぐらいから発売されていた歴史のあるインスタントラーメン。
化学調味料不使用との事。

お土産に買ってみました。






どうでも良いかも知れないが
一言
言わせてくれぇ~
DSC00472_201403182232179bc.jpg

佐野らーめんケーキってなんやねん!




関連ランキング:定食・食堂 | 佐野駅岩舟駅堀米駅



関連記事