KEY

KEY

-
麺屋はじめさんへ行きました。

いよいよ今までのメニューとのお別れが近づき
喰いの残さぬよう訪問です。

と言っても夜の訪問です。



麺屋はじめ@那須烏山市
DSC01063.jpg
意外と知られてないですが、麺屋はじめさんは土日は夜も営業してますよ。






DSC01068_20140424212553268.jpg
土日夜は17:30~19:30になります。


前の画像から転載。
DSC00771_20140405165844f0e.jpg
お別れの日は近い。



メニュー
DSC01067_2014042421295861b.jpg
夜の場合は大体こんな感じのメニューです。


余談ですが、実は夜訪問でまともに写真を撮れた事がないのだ・・
やや薄暗いのでブレるんですよね・・

NEX-6
頼むぞ!


夜は
濃厚和風と黒てりがないが、汁なしまぜそばが加わります。
黒てりが残ってる事が、たまにありますが・・



黒てりがあれば注文しようとしましたがなかったので


和っさりらーめん注文。
DSC01069.jpg
よし!何とか撮れた!

早速食べてみると、いつもは煮干しが強烈で、賛否が分かれる味なのですが
今回は随分穏やか~
むしろかつお主体の和風出汁がかなり良いバランス。
と言ってもはじめさんらしく、パンチ力もありますよ!

旨いじゃないっすか!

絶好調だね!




DSC01073_2014042421300381a.jpg
加水率低めの中細ストレート麺
歯切れの良い食感で相変わらず美味い。





メンマ
DSC01074.jpg
やや甘みを持たせてある太メンマ。



チャーシュー
DSC01076.jpg
程よい味付け、今回はしょっぱくなかった。




DSC01070.jpg
この麩を乗せちゃう所なんてセンスの良さを感じます。






チャーシュー丼
DSC01072_2014042421442951e.jpg
崩しチャーシューが入った甘たれのチャーシュー丼。
甘いのが自分は好みでは無いですけどね・・・


完食!
DSC01077_2014042421443211d.jpg
ご馳走様でした!


個人的な事ですが、食べログの点数があまり良くないのは和っさりの影響かと・・
濃厚系が苦手で、あっさり系と思い、和っさりを頼むと強烈な煮干し&ショッパイのに当ったりで撃沈してるから
だと思ってます。

今回のような感じなら良いかも!
でも、あと1週間でメニューから消えてしまうのですが・・


悔いが残ってる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?



自分も最後に黒てりを食べたい!


関連記事