KEY

KEY

-
東京編続き

お土産は東京ばな奈で毎回言われてるのでどうしても東京駅に来ざるを得ない・・汗
普通の東京ばな奈じゃ喜ばないでしょ?

スカイツリーでもGETしてるのでここ東京駅で2種入手できればコンプリートですな・・


となると
やはり東京ラーメンストリートに寄ります。
DSC01653_20140518200955dd3.jpg
随分入れ替わりましたが、栃木の自分でもそろそろ制覇しそうな勢いですな・・

オープン当初のあのワクワク感はどこへやら・・

初めて来た時はほん田に入りましたね・・
ほん田はいつのまにクラシカルネオ中華そばにネーミング変更してますね・・
カッコイイもんね。

超行列だった六厘舎も平日、中途半端な時間帯で待ち15分ですね・・
これなら余裕で入れますが・・


スポンサーリンク

選んだのはココ
塩専門 ひるがお 東京駅店@東京ラーメンストリート
DSC01655_20140518200956ab8.jpg
六厘舎以外、並びは無いです。
平日中途半端な時間帯ではそんな感じ。


メニュー
DSC01666.jpg
醤油もあるようですね。


店内
DSC01656_20140518200956a5d.jpg
せたが屋系列
東京ラーメンストリートにもう一軒
俺式とんこつがあります。


しおらーめん注文
DSC01657.jpg
とてもシンプルなヴィジュアル。
上に乗ってるのはオレンジのパウダーは?
ホタテ?

DSC01658.jpg
天然素材をふんだんに使っているという事で無化調らしい・・


まずはスープから
DSC01660_2014051820323503f.jpg
粉末や青海苔は避けながら掬います。
やや塩分高めではあるものの魚貝の旨味が効いたうまいスープですね~
何となく旨味の底上げが感じられますが、無化調との事。



麺は細ストレート麺
DSC01663.jpg

DSC01661_20140518203354d79.jpg
おお!
この麺伝わるかな?

これもいわゆるネバリゴシを感じる麺。
細いのに・・
グイーンと伸びつつも噛み切れないほどの靱性を持ってますね。

ただそれが食べる側にどれだけ伝わるかは?
分からない・・

ローストチャーシュー
DSC01664.jpg
これも旨い。


食べているうちにホタテ粉末や青海苔、ゆずの皮など混ざり合い
複雑なスープとなって行く。


完食!
DSC01665.jpg
ご馳走様でした!

ひるがお 東京駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅


関連記事