KEY

KEY

-
中途半端な時間帯・・・


なので一蘭に行ってみました!
DSC02473_20140710223131adc.jpg
何を隠そう自分、一蘭は初めてです。

ではその時の記事↓

スポンサーリンク

前橋インターを降りてすぐにある。
DSC02456_20140710223350695.jpg
目立つ看板です。
まだ栃木には進出して来てないので自分一蘭は初めてです・・・
なので、地元にある方などは特に珍しくもないかも知れませんが
自分は前から気になってました・・
チェーン店だけど、なんだかんだで最高の豚骨ラーメンがあるのかも?
と思いましてね・・

群馬県は豚骨王国とも呼ばれてる様なので、豚骨文化が根付いてる地域に
殴り込みの如くオープンしたんでしょうか?


にしても駐車場広いですね。
DSC02457_201407102240416f4.jpg
広いと言うのは敷地面積もそうですが
駐車スペースも広いです。
色々な所に気遣ってるようです。


とにかく入店。
DSC02460_20140710223127168.jpg

DSC02461_20140710223128151.jpg
DSC02458_20140710223126839.jpg


券売機メニュー
DSC02462_20140710223130756.jpg
デフォのとんこつで790円と豚骨にしては
かなりのお値段ですが、知ってて入ってるので特に気にならない。


DSC02463_201407102233530d0.jpg


座席案内
DSC02466_201407102247256ad.jpg
駐車場を見て分かる通り空いてるのでこの時間帯は必要ない。


初めてなので色々気になるが・・・
DSC02468_2014071022472735c.jpg


わソース
DSC02467_20140710224929d5a.jpg
これがタレなのでしょうか?


DSC02464_20140710223354105.jpg

DSC02465.jpg
色々あるが長いのでスルーします・・

って画像は無いですが、お手洗いのロールが凄い事になってますね・・




これが味集中カウンターか!
DSC02470.jpg
席に着くと店員さんがくるので券を渡す。


DSC02480_201407102253558af.jpg
あっ
オーダー用紙に書くのね・・汗

DSC02469_20140710224728a8b.jpg
全部基本青ネギにしました。

キター
とんこつらーめん
DSC02471_201407102258487bd.jpg
何気に麺も揃えて提供してるんですね。
見た目も良い。

集中カウンター
DSC02481.jpg
確かに集中できそうです・・



<スープ>
DSC02474_20140710224042bba.jpg
おお!
ウマ―!
思ってたよりはさらりとした豚骨スープ。
豚骨特有の脂具合と甘み。
そして和風だしが絶妙。
思ってたよりも和風を感じる・・
これは、どストライク来たかも!



<麺>
低加水細ストレート
DSC02477_20140710224044dfc.jpg
王道ではありますが、コシが強くてかなり良い出来。
前に自作友達のyoshiさんに一蘭で使ってる小麦粉を頂いた事ありますが
こんなに旨くできなかったー!

作り方駄目だったのかな・・
でも加水率にしては黄色みがかってますね~
これはかんすい特有の黄色じゃないですね・・
となるとコシが強くなる効果もあり、黄色みのある粉?( ̄ー ̄)

あの時は出来なかったけど、今ならどうなんでしょう?


<チャーシュー>
DSC02479_20140710224045405.jpg
チャーシューは今は肩ロースのようです。


箸の袋で替え玉追加注文できる模様。
DSC02482_201407102253588f4.jpg
替え玉もやや高めですね。


思わず完食!
DSC02483_20140710232937bd5.jpg
和風だしの上に結構さらっとしてるので飲みやすく完飲してしまった。

この一滴が最高の喜びです!

DSC02485_2014071023352852b.jpg
チビッコもこの歳にして一蘭デビュー
集中してました(^_^.)


思ってたよりも全然旨かったです。

和風なのはかなり好印象。

やっぱり自分は和風が好きなの事に改めて実感した。
今頃になって自分の好みがハッキリ分かってきました・・
↑今頃かよ!(゜_゜>)


DSC02489_20140710233332080.jpg


一蘭 前橋インター店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 井野駅新前橋駅




関連記事