KEY

KEY

折角群馬県まで来たので職人醤油さんへ寄ってみました。

完全な醤油専門店です。
醤油以外ないです・・汗

といえども
この店を知ってる人はどれぐらい居るのだろうか?
って思うぐらいマニアアック!(゜_゜>)


職人醤油@前橋市 群馬県
DSC02453.jpg


DSC02452_20140714213339d7c.jpg
自分も醤油マニアなのかどうかは分かりませんが
醤油に興味があるのは確か!

前から来てみたかったんです。
DSC02449_201407142137082a0.jpg
濃口~



DSC02448_201407142137075b9.jpg
再仕込み~



DSC02447_2014071421370517f.jpg
甘口もみえますね。


ガンガン写真撮ってますが・・・
DSC02444.jpg
大歓迎だそうで、遠慮なく撮らせて頂き。
ブログ掲載も大歓迎だそうで・・
ここまでオープンにされると、記事にしないとイケない使命感が・・


↓こちらに色々書いてありますが、
http://smartbusiness.jp/news/180
あえて自分の思うままに紹介します。


この職人醤油は全て100mlでの販売になります。
値段は全て450円の同料金。
少々割高な設定です。

しかしながら扱う醤油は高級醤油で通常スーパーなどでは手に入らない品ばかり
マニアックな方じゃないと分からない醤油ばかりです。

普段、高級醤油を手にしますか?
自分も前は全く興味無かったです。
でも、今は興味あります。
それは食べる側から作る側にもなったからかも知れません。

興味が出たのは良いが、色々な蔵元。
種類、製法。多々あります。
知識を身に付けるのも大切な事かも知れませんが・・・

百聞は一見にしかず。
DSC02446_20140714215005c76.jpg
この店
テイスティングも出来ます。
とにかく味見してみて、一歩を踏み出すのに最適。

自分の醤油マニアの道が始まったのか?多分?(^_^.)

テイスティングすると面白いよ。
色々な個性溢れる醤油。
でも自分はまだ、殆ど醤油の名前を知らない。

まだまだこれからです~(^_^.)

まずはお試しで少量使って見て気に入ったのならば
大サイズを直接買えばよいのだ!

自分のように色々試したい方には最適なのだ!


とりあえず3本購入しました。


ギフトもあります。
DSC02445.jpg
もちろんネットでも購入可↓
http://www.s-shoyu.com/




入口にカタログ
DSC02451.jpg
帰って見てみたら色々あって試したい醤油がありました。
店舗ではあまりゆっくり見れませんでしたからね・・(^_^.)


とりあえず今回入手した醤油
DSC02558.jpg
岩手県産 生醤油
秋田県産 百寿
森田醤油 再仕込み醤油
これでラーメン作るの楽しみだ~

もっと買って置けば良かったと後悔している・・汗


----

職人醤油 前橋本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:その他 | 三俣駅城東駅片貝駅


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply