KEY

KEY

-
旅行ネタもやっと最後。
日光を後にし帰路へ

途中何かと今話題の町塩谷町を通過するので尚仁沢湧水でも汲んで帰ろうか?
と思いまして・・・

DSC03357.jpg
駐車場に車を止めて

いざ!
DSC03306.jpg
1.5キロか!
楽勝でしょ!


うはぁー!
DSC03307.jpg
クマ出没注意!(゜_゜>)


古びた道路が奥まで行ってますが
今は通行禁止の模様。
DSC03355.jpg
暫く進むと・・・

イキナリ霧が立ち込める・・・
DSC03308.jpg
何なんでしょうココ?
まるで別世界だ!


DSC03309.jpg
とにかく進みます。


ここから山道
DSC03311.jpg
800mなら問題ないかな?
でも今日は足が棒になるほど散々歩いてます・・・
リンク↓
竜王峡  湯西川ダム



やっぱり急な上り・・
DSC03315.jpg
きついわ~


森の奥へと進んでいきます。
DSC03316.jpg
何か帰れなくなりそう・・

途中橋がありこれを渡って行く
DSC03318.jpg

橋の上からショット
DSC03319.jpg

そして降りて行きます。
DSC03317.jpg

これは橋の下ですね。
DSC03321.jpg


写真を撮りながら進みます。
DSC03323.jpg
途中で良いポイントを探しながら・・


とにかく霧が凄くて湿気も凄い
DSC03324.jpg
何とも幻想的な別世界。

もののけ姫のシシ神の森を思い出す・・


さらに進むと・・
DSC03326.jpg
倒れた看板を見つけた・・

って300mしか進んで無かったの?(゜_゜>)


DSC03327.jpg
もう汗なのか?湿気なのか?霧なのか?
分からんが服がびっしょりです・・

ちなみに森はすこぶる涼しいですよ!


DSC03328.jpg


DSC03330.jpg
ちなみに
写真を撮りながらなので完全に追いてかれてます・・


DSC03331.jpg
やたらデカイ石



何か看板見ると安心する・・
DSC03333.jpg
結構怖いんすよ・・
たまに人とすれ違います。
他にも人が来てるんです。
でもなぜか皆手ぶら?


追いつきました。
DSC03334.jpg
力尽きた爺・・・
もはや根性だけでしょう・・


誰かが板で橋を作ってくれてるのですが・・
DSC03338.jpg
自分、サンダルなのでやたら滑るんよ~

DSC03339.jpg
今度は手の込んだ橋が・・


これを渡るとすぐに・・
DSC03341.jpg


GOAL!
DSC03343.jpg
いや~
さすがに疲れました・・・


ココから湧き出てます
DSC03349.jpg

これが正しく湧水
DSC03347.jpg


DSC03342.jpg
年中同じ水温と湧水量を保ってるようです。


GET!
DSC03344.jpg
苦労して入手した水は最高においしい!


帰りはなぜか?
下りと言うのもありますが、結構楽に帰って来れました。


実はこんなに苦労しなくても尚仁沢名水パークで
源泉から引いているので汲めるようです・・

なにぃぃ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

でも幻想的な世界と湧水を堪能できたからヨシとしよう!



最後に・・
町は断固反対してます。
DSC03304.jpg
ここ栃木県塩谷町は

放射性指定廃棄物最終処分場の候補地になりました。

反対するしかないです。
落としどころも見つからない現状・・・


どうなる・・塩谷町・・
写真 23
iPhone5


関連記事

スポンサーリンク