KEY

KEY

-
FKD宇都宮店で
発見!全国グルメフェスタが催事場で開催されてたので行ってみました。
DSC03248.jpg
ちなみに2014.9/2~9/8までなので明日で終わりです。
いまさら発信しても仕方ないかも知れませんが、気になる方は行ってみて下さい。


お昼時に逝ったので結構混んでました。
DSC03262_201409072015250fa.jpg



徳島ラーメン岩田屋@FKD宇都宮店
DSC03249.jpg
イートインです。
徳島ラーメンは昔、ララスクエアB1Fで食べた記憶がありますが、店名忘れた。
他にもあちらこちら徳島風的なのを提供している店もありますが、未訪です。
なので本場の徳島ラーメンは初めて・・
でもまあ、何となく珍しくもない雰囲気になってしまうのも確かなのですがね。


東京ラーメンショー
DSC03251.jpg
出店した経歴もあるようです。
ググると徳島では複数展開しているようです。


満席です。
DSC03250_201409072011432c0.jpg
休日のお昼時なのでウエイティング発生してます。
最近はこの手のイベントでもそこそこのラーメンが食えるようになったのは嬉しい所!
もちろん奥の方にはデカイ寸胴がありましたよ!


メニュー一部
DSC03252_20140907201146266.jpg
値段は少々高めになるのは致し方ない。
ご飯単品とかあったら欲しいですが、無いですよね・・

DSC03253.jpg
すき焼きラーメンとも言われてる模様。


肉盛り玉子徳島ラーメン
DSC03255_20140907201520ce3.jpg
もやしとネギと玉子がトッピングされております。


茶色いスープ
DSC03256_20140907201522cee.jpg
濃厚と言うよりは結構さらりとしたスープで、しょっぱくてクドイ印象を持っておりましたが
そんなことは無く、塩分濃度も丁度良く、甘みも過剰さは全くなくないので以外にも飲みやすいスープ。
そしてカドの無いマイルドな醤油で物足りない感じもない。
意外と飽きの来ない味ですね。



DSC03257.jpg
中加水の中細ストレート麺。
ややぼそっとした感じも小麦感もあり、良い感じ。


豚バラ肉、玉子
DSC03260_20140907203745604.jpg
肉盛りの割には少ないような気もしますが、ココでは仕方ないか・・

完食
DSC03261.jpg
クドイイメージでしたが、意外と食べやすく完食してしまった。


なるほど
収穫はありました!

もう一度
DSC03248.jpg
2014.9/2~9/8までなので明日で終わりです。
いまさら発信しても仕方ないかも知れませんが、気になる方は行ってみて下さい。


徳島ラーメン 岩田家 徳島駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 徳島駅


関連記事