KEY

KEY

-
DSC04665.jpg
砥上にある發巳さんに行って見ました。
自分宅からは芳賀の本店の方が近いのでなかなか来る機会が無かったのですが、足を伸ばしてみました。

DSC04666.jpg

DSC04668.jpg
昼の間はこのように駐車出来るようで
それ以外に向かいにも駐車場があります。


店内に入るとナイスガイな店主。
そしてリンドバーグのBGMがたまんねぇ!

同年代なのかな?


DSC04671.jpg

DSC04670.jpg
さて
自分の狙いは汁なし系です。

強い刺激的な魅惑の痺れ辛いを欲して・・・

正宗坦坦麺 
せいそうと読むようです。
DSC04672.jpg


DSC04675.jpg
ナッツとカイワレ挽肉にネギ
そして上に花椒が振りかかっております。
成都式のタレと四川花椒と本格派のようです。

DSC04676.jpg


DSC04678.jpg
まず麺の力強さに驚く。
めっちゃ主張の強い麺で
弾き返るような噛み応え、むっちむちしてます!

DSC04679.jpg
そして痺れキター!

くぅう~強烈!

辛さよりも自分的には痺れまくりですね。
もちろんこんな汁なし麺は初めてです。
インパクトがあって良いです!

主張の強い麺と辛さと痺れまくりで
やみ付きになりそうな魅力を持っておりますね。

ご馳走様でした!


DSC04681.jpg

發巳 砥上店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅南宇都宮駅東武宇都宮駅





関連記事