KEY

KEY

-
DSC00052_20160510205819a32.jpg
真岡市にオープンした葵一家に行ってみました。
アオイヤと読むようです。


にしても看板の金文字が眩しい~


清六家直系らしいですが
金だけに欽ちゃんファミリーなんですね〜
直系を出すなんてやるねぇ~
斉藤さん・・・



↑その清六じゃねぇし!Σ(゚д゚|||)



スポンサーリンク




券売機
DSC00053.jpg
豚骨醤油はともかく
極み鶏なんかも鶏白湯もあるようですね~



でも初なので豚骨醤油をポチッと・・



卓上
DSC00055.jpg
一式揃ってます。



豚骨醤油
DSC00054_20160510205822107.jpg
家系にしてはメンマが乗るのと
ネギが多めに乗ってますね~


DSC00056.jpg
色からも分かるように醤油の強さよりも豚骨だしが強く感じます。
濃度もそこそこで醤油感控えめが好みの方は良いですね。
↑家系と比べての話です・・塩分濃度は普通にあります・・汗
自分的にも良い塩梅です。


麺は平ストレート
DSC00059.jpg


DSC00057.jpg
麺はモチモチ感のある麺で良い相性です。


チャーシューはバラ
DSC00061.jpg
かなり柔らかくなってました。


DSC00060.jpg
デフォでうずらが一つですが入るようです。
うずら好きは嬉しいかも~


完食!
DSC00062.jpg
ご馳走様でした!


あまり脂っこくもなく
醤油が濃くもなく豚骨だしで勝負してる感がしました。
万人に受ける味とも言えそうです。

DSC00063.jpg

葵一家

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 北山


関連記事