ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

狼煙~NOROSHI~@埼玉県 さいたま市 濃厚狼煙ラーメン

DSC02880.jpg
埼玉県の狼煙に行ってみました。

あっさりだけではなく濃厚系も訪問しないとね。

駐車場が分からず、結局コインパーキングに止めましたが
どうやらかなり離れたマルエツのスーパーの向かいにある模様。
未確認ですが・・

狼煙~のろし~(煙を上げる事)って名前も結構凄いですね。
今の季節だと煙をモクモクさせて焼く
秋刀魚(サンマ)なんか最高ですよね~


そして大根を擦って~(´∀`*;)ゞ



↑それはおろしだろが!Σ(゚д゚|||)








券売機
DSC02882.jpg
濃厚系メインでしょうから
濃厚狼煙ラーメンにしてみました。



カウンターのみの店内
DSC02883.jpg
そして満員です。
自家製麺のようですね。
何でも店主さんは高田馬場俺の空出身のようで
頑者をリスペクトラーメンのようです。



濃厚狼煙ラーメン
DSC02887.jpg
麺が選べるようで、予想してなったので
思わず細麺と答えてしまった・・笑
豚骨魚介系のヴィジュアル。
またおま系などとも思う人も居るかな?


DSC02889.jpg
すこぶる濃厚なスープ。
サバ系の節と動物系のバランスが良く。
そしてフルーティ?な甘みが単調さを感じさせず
かなり良い味を醸し出している。
これは完成度高い。



細麺をチョイス。
DSC02890_20161016101336567.jpg
中加水中細ストレートですが滑らか~
緩やかな持ち上げと品の良い小麦の旨みを感じる。
この麺もハイレベル!
このスープなら太麺を選んでおけば良かったと思ってたけど問題ない。



チャーシュー
DSC02893_20161016101337065.jpg
チャーシューはトロトロになってました。



完食!
DSC02894_2016101610133882e.jpg
ご馳走様でした!
濃厚でも完食できた。


濃厚系でも麺もスープもかなりの完成度。
これは人気があるのも頷けます。
店名の様にさいたま市で狼煙を上げるべく際立つ一杯でした。
やっぱ自分の点数は麺が良くないと上がらないね。

DSC02896_2016101610134021a.jpg



関連ランキング:つけ麺 | 鉄道博物館駅北大宮駅大宮公園駅


関連記事