KEY

KEY

-
IMG_1762_20161206203936a71.jpg
一楽さんに頂いたキタノカオリを試してみます。

実はまだまだ他の小麦粉もあるんです。。

暫く遊んでいられそうです( *´艸`)

やや黄色味を帯びるのが特徴で
あの店も愛用してましたね。

IMG_1761_201612062039344b0.jpg
キタノカオリ
加水率38%
蒙古王かんすい+壮龍かんすい
ボーメ4
塩1%

IMG_1763_201612062039371a9.jpg
製麺中からもちもちした麺帯。


つけ麺にしようと思います。

IMG_1724.jpg
スープは前回の二番出汁を白湯にしただけ・・
出し殻だからと侮ってはいけない。
濃縮させてるからね~



DSC03541_20161206203954a35.jpg


DSC03544_20161206203956e7b.jpg


DSC03547.jpg
さすがに麺用に製粉された粉だけあって優秀。
滑らかさとコシも申し分ない。
思ったよりも黄色味は帯びなかった。
恐らく前のはパン用の灰分の高い粉だったからだな・・

とても良い小麦粉だけど
自分的には優秀過ぎて何かブレンドしたくなる・・笑


スポンサーリンク


関連記事