KEY

KEY

-
回転寿司屋のラーメンシリーズ。
過去記事カテゴリは←クリック

定期的に回転すし屋のラーメンも着目してます。
なんと言っても進化してますからね~


最近、ラーメンに力を入れて来てるような?
気がしてるスシロー

前回記事はつけ麺を提供してましたね。

DSC03784.jpg
今度はのどぐろラーメンです。

これはスシロー白黒ラーメンバトル!!」にて、共に開発中だった「ぶりブラックラーメン」と販売数を競い、合計数が勝ったため全国で販売が決定したもののようです。
まあ、食べる方はそんなのはどうでもよいのでしょうけどね・・汗


早速注文
DSC03786.jpg
相変わらずレーンで流れてきます。


DSC03787.jpg
胡椒付きです。



DSC03790.jpg
トッピングにのどぐろが乗ってます。


DSC03791.jpg
表層に香味油が見えますが、なんの香りのか分からない。。
スープ自体はチープでとんこつの業のような味。
のどぐろはプリッとして美味い。


DSC03796.jpg
中太平ストレート
ネチっとする昔チェーンなんかで食べた記憶のある食感。

はま寿司やくら寿司に比べると
まだまだという印象。

寿司ネタ
DSC03785.jpg
大トロ。



一方
はま寿司。
DSC04529.jpg
醤油が真空ボトルに変更されてますね。。


煮干ラーメン
DSC04532_20170114171254ad6.jpg
煮干はどんぶりが大きいです。
以前はガツンとくる煮干し
でしたが、淡麗系になってました。

DSC04536_20170114171257dcd.jpg

しかしながら、業っぽいチープさがあまり感じられず
結構本格派にブラッシュアップされてる気がします。


チャーシューは
ローストポークのような食感。




DSC04533.jpg
麺が秀逸になってました・・
これはビビった・・
プリッとした食感とつるっとして滑らか~
程よい弾力。
もはや回転寿司屋の枠を超えたような?

そんな印象。

寿司ネタ
DSC04530.jpg
ほたるイカ


回転寿司屋のラーメンは
個人的には、はま寿司が一歩抜けた感がある。
はま寿司凄いなぁ


まだまだ今後どうなるか?
分からない。
関連記事

スポンサーリンク