KEY

KEY

-
DSC04575_2017011522184719c.jpg
新たにオープンした中華そばかずしのさんへ行ってみました。
1月からグランドオープンしたようで訪問してみます。

もうご存知の方も多いと思いますが、竹末食堂出身です。
通称ガンダムさんです。


DSC04576.jpg
駐車場はご覧のようになってます。
でも左の部分は現在工事中で止められないようです・・


少々待ちが出来ており人気が伺えます。


早速店内へ
DSC04579.jpg
カウンターとテーブル席があります。


メニュー
DSC04577_20170115221850e95.jpg
清湯系の醤油と塩。
白湯の醤油と塩。
油そばなどがあるようです。


DSC04578.jpg
サイドメニュー


とりあえず初なので


清湯醤油ら~麺注文。
DSC04584_20170115221857889.jpg
トッピングは白髪、なると、メンマ、水菜、チャーシューになってます。


DSC04586_201701152219000aa.jpg
さらりとした口当たりの鶏ベースのようですが
魚介も感じられ、スープの濃度とのバランスが非常に良い。
清湯の生命線であるカエシも
やや醤油感を立たせ、魚介を感じ後半でも
飽きが来ない引きの強さ、しっかりと丁寧に作られてる印象です。
美味いじゃないすか!


チャーシュー
DSC04580_20170115221854b74.jpg
チャーシューは薄めのバラでした。


麺は中加水中細ストレート麺
DSC04589.jpg
これも問題ない相性で歯切れのよい食感。


完食!
DSC04590.jpg
ご馳走様でした!


ベースの出汁もさることながら、カエシも手を抜かず
キッチリ拘って作られた印象の非の打ち所のない中華そばでした。
店主さんはSNSでしか見たことなかったですが
芯に真面目さがあるのが伝わってきます。
自分は本当の真面目さは優しさから生まれると思ってます。
そして、その真面目な芯の強さはどんな苦難をも乗り越える力になると信じてます!

DSC04591.jpg



関連ランキング:ラーメン | 石橋駅


関連記事