KEY

KEY

-
DSC04593.jpg
佐野の人気店
池田屋に行ってみました。

今回は老舗をターゲットにしてみます。

麺切れが早いのも手伝って
かなりの自分的には高ハードル店。
多くの弟子を輩出してます。

この日も当然行列。
終了ギリギリに接続。


スポンサーリンク




カウンターへ
DSC04597.jpg
ちなみに並んでる時に注文取に来ます。
でもメニューがねぇ笑

何となくラーメン注文しときました。



メニュー
DSC04595.jpg
ちなみに餃子は3個もありますよ。
税別300円です。


暫く待って到着。
ラーメン
DSC04601.jpg
ほうれん草が乗るのが池田屋の証。
チャーシューは定番の煮豚バラ。


DSC04605.jpg
驚くほど澄み切ったさらさらな清湯スープ。
塩分濃度は低めでかなり繊細ながら醤油感も控えめ
本来なら物足りなくなりそうですが、単調ではないですね。
蓮華でスープを頂くと、塩気が引き立つ。
恐らく出汁の時点で塩を使い。
醤油タレはどんぶりで合わせてるのかも知れません。



青竹手打ち麺
DSC04609_2017011723012767c.jpg
もちっとする打ち立ての麺。
やや薄めのスープが麺の本来の味を引き立てます。
佐野の老舗系ではコシがある方かと思います。


餃子3ケ
DSC04599_20170117230122914.jpg
佐野のこの大きい餃子たまんねぇ!
モチっとする皮に油分多めですが、さっぱりとした餡。
やはり美味いね。


完食!
DSC04616_20170117230128d65.jpg
ご馳走様でした!


繊細で澄み切ったスープとコシのある青竹打ちの麺。
人気があるのも頷けますね。
そして、これが佐野ラーメン!
と言いたい所ですが、そうでもない。
佐野ラーメンと言えど、様々なのです。
次は老舗でもまた違ったタイプへ。

DSC04617_20170117230130e7c.jpg



関連ランキング:ラーメン | 田沼駅吉水駅多田駅



関連記事