KEY

KEY

-
DSC04904_20170202203501c5c.jpg
がんこやラーメンかるがん
いや
かるがんらーめんがんこや?

どっちか分かりませんが、とにかく昔からかなりの人気店。

24H営業にも関わらず待ちが出来るほどの人気店。
注:今は朝7時~深夜3時までのようです。


黒板メニュー
DSC04886_20170202203446d4c.jpg
もう何があんだか分かんねーだよ・・
とにかく個性のある店のようです。

まあ、がんこやですからね・・

でも
かるがんって何だ?

そうか!あれか!
時計や洋服なのどの有名ブランド!

訳してCK!(゚д゚)


↑それはカルバンクラインだろが!Σ(゚д゚|||)

スポンサーリンク




カウンターのみの店内
DSC04889_20170202203451ad1.jpg
この星座占い懐かしい~


メニュー
DSC04887.jpg
この通り個性があります。。


季節のメニュー
DSC04888.jpg
あんだか分かんねーだよ・・
とにかく季節の葉物が得意な様です。

ここはみぞれラーメンが人気みたいなので
初なのでみぞれラーメンを注文。



みぞれラーメン
DSC04891_2017020220345293f.jpg
このように大根おろしと梅干が乗るのがみぞれラーメンのようです。


DSC04895_20170202203455cca.jpg
強みに出されたとんこつベースの醤油味。
何となくラーショを彷彿するものがあります。
全然クドクないのでグイグイスープまで頂けるバランス。
しかし、動物系だけでなく、それ以外に何か隠し味的な物を感じ単調さを無くしてる印象。

大根おろしはおろしというより粗挽きの大根でさっぱりとさせつつも
何か葉物も乗っているが何だ?
と思いましたが、これは大根の葉かも知れません。
これは無駄もなく面白いですね。

そしてベースがとんこつなのもあり海苔が合いますね。
岩のりラーメンも良いかも・・

そして大きな梅干。
これが酸っぱいのかと思いきや
はちみつのようなコクのある甘みの梅干。
合うかどうか別としてこれも面白い。


DSC04899_201702022034574c9.jpg
やや硬質さを感じる平気味の麺。
さらに短めになっており、家系を少々思い出しました。


チャーシューは少な目ですが、味付けが良く嚙み心地も良く抜群。
チャーシュー麺も良いかも・・


完食!
DSC04901_2017020220345860a.jpg
ご馳走様でした。
最後まで汁完して分かったのは鯖節の紛末?
があったんですね。
底に感じたのはこれだったのね・・

最後に分かる事は多いよねぇ
だからいつも飲むんですけどね・・汗


特徴のある豊富なメニュー
制覇するのは50回?は来ないと無理・・笑
かなり病みつきになる力を持ってますね。
あとはカウンターでのこの雰囲気。ラーメンの醍醐味を感じます。
人気があるのも分かる気がします。

DSC04903_20170202203500afc.jpg



関連ランキング:ラーメン | 石岡駅


関連記事