KEY

KEY

-
DSC05413.jpg
さて、無化調ラーメン巡り一気に行きます。
なので暫く続きます。

最近オープンしたつくば市にある松屋食堂に行ってみました。

何でも朝ラーが出来る店で
以前記事にした松屋製麺所出身の方のようです。
間接的に七彩イズムがありますね。



DSC05414.jpg
自然にめぐまれた筑波山の麓で
天然素材で作り上げた手打ち式らーめんのようです。

さらに朝ラーが出来る店。


やっぱ朝からやってるのは有難いよねぇ~

さらに朝から牛丼以外にも
色々なメニューあるからいつも迷っちゃうんだよねぇ~
ってか24H営業だし~


↑その松屋じゃねぇし!Σ(゚д゚|||)




それでは行ってみましょう。
DSC05417.jpg
暖簾にめんって書いてあります。
らーめんです・・Σ(´Д`*)


早速店内
DSC05421.jpg
駐車場はちょっと離れた大成軒の前にあります。
表示はPLEASURE HUNTさんと雅さんの表示になってる所のようです。



券売機
DSC05418.jpg
メニューはシンプルに一種類です。


DSC05419.jpg
カウンターのみの店内。



DSC05420.jpg
麺が足ふみをしたかのような製麺方法を採用し
つくば産の小麦。ユメ紫峰を使用してるようです。
スープは無化調。


らーめん
DSC05424.jpg
シンプルなトッピングで登場です。
やはり七彩のようなヴィジュアルです。


DSC05427.jpg
表層に粉末煮干油?浮いてます。
やや濁りのある清湯スープは見た目以上にあっさりしている。
そこに醤油タレは一体となっていますが、奥に深みを感じる滋味深い味わい。
煮干が良い仕事してる印象です。


太平ちぢれ麺。
DSC05431.jpg
麺が芯までしっかり茹でてあり、良くスープに馴染みます。
平打ちでも、もちもちとした食感で良い感じです。

チャーシューは肩ロース2枚。
問題ない美味さ。


完食!
DSC05432.jpg
ご馳走様でした!



どこか七彩(喜多方)を感じさせ、朝ラーにはぴったりの一杯
喜多方定番の朝ラーが堪能できる店が増えたのは嬉しい限り
今後も継続して頑張って欲しいです。

DSC05413.jpg



関連ランキング:ラーメン | つくば駅


関連記事