ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

麺家くわんと@宇都宮 横浜醤油らーめん+半ライス 

DSC03745_201612172303228d0.jpg
新規店訪問。
麺家くわんとさんに来てみました。

場所は元ごとくの跡地です。


濃厚豚骨!
とあらばやはり

食わんといかんね・・・(T_T)



ア"ア"ァァーーーー!!ヽ( ̄д ̄;)ノ



↑ベタ過ぎ!Σ(゚д゚|||)





何も思いつかない時だってそりゃあるさ~

って事で店内へ
DSC03727.jpg
カウンターが2列とテーブル席多数。
結構キャパ有ります。



メニュー
DSC03725.jpg
サイドメニューに餃子もあり栃木向けになってますね。
トッピングタマネギと半ライス無料は何気に嬉しい所。
鶏白湯も後からやるみたいですね。


横浜醤油らーめん
DSC03729_2016121723031940a.jpg
タマネギ無料は良く見ないと気が付かないですが・・
店員さんが無料玉ねぎ入れるか?聞いてくれたので気が付きました。

DSC03728.jpg
食べ方もこちらにあると教えてくれました。


DSC03730_20161217230320eb5.jpg
海苔とネギとほうれん草は分かりますが玉ねぎは
あまりないかも知れませんね。
でもねぇ
右方面表層に鶏油らしき物が掛かってるんすよね・・
これがねぇ
ファーストインプレでチーズの様な?
発酵風味を醸し出した。
でも二口目からはあまり分からない・・
何か?使ってるのかな?
それとも偶々鶏油の状態でなった?



DSC03735_20161217230358265.jpg
スープは結構、乳化されて口当たりがクリーミーマイルド。
塩分は家系にしてはかなり抑えめ。
というより、豚骨より鶏ベースじゃないのか?と思わせるバランス。
なのでタマネギも合うんでしょうね。
家系の先入観から予想の斜め上の一杯。
なかなか面白いじゃないの!



中太ストレート麺
DSC03737_20161217230400c47.jpg
麺は滑らかでもっちりとした食感。


セルフチャーシュー丼
DSC03742.jpg
ああん・・もう
微妙な見た目になっちゃった・・


完食!
DSC03743.jpg
ご馳走様でした!


家系となってますが、どっちかというと枠から外れた存在に感じました。
どうやらサンライズキッチンという横浜の企業のようです。
家系も多様化してるんですね。
少々違った家系を堪能するのもまた面白いのかも知れませんね。

DSC03744_2016121723040421f.jpg

DSC03723_2016121723455133c.jpg



関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅


関連記事