2017/07/25
ラーメン工房 くろべぇ@市貝町 野菜ラーメン しろ

市貝町に2017年3月にオープンしたラーメン工房くろべぇに行ってみました。
全く情報無しで分かりませんでした・・
市貝なのでやや分かりにくい場所ですが、宇都宮方面から
123号線をひたすら真っすぐ進めばあります。

あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。
踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。
迷わずイケよ、いけばわかるっす・・!
↑なんで猪木やねん!Σ(゚д゚|||)
何気に11:00開店なのもポイント高いですね。

11:00に行きましたが、既に先客有。
2人掛けテーブルへ

カウンター5席と2人掛けテーブル×2
4人掛けテーブル×2と十分な広さです。
店主さんハキハキとして良い雰囲気。
メニュー

これは珍しい。
ちゃんぽん風の野菜ラーメンがメインとな?
辛い系もあるようで、佐野ラーメンとしょうゆとか味噌もある。
餃子もありますねぇ~
セットもあるのでお得感があるし、価格も良心的でイイ。
構成が栃木県民好み。
野菜ラーメン しろ

初なので取り合えずデフォ逝っときます。

もやし、キャベツ、きくらげ、ニラ、ニンジン、カマボコ等の
野菜沢山のヴィジュアル的にイイ感じです。

ベースは鶏でしょうか?
程よく乳化したスープは心地よい濃度があり、薄すぎず、濃すぎず絶妙な塩梅。
しっかりしたベースで、これは味噌などでも抜群にイケる予感。

何となくタンメン寄りかなとも思いましたが、アサリなどの海鮮も含まれており
ちゃんぽん風となってます。
そして何気にピリ辛が良いアクセントになり、飽きる事無く頂けます。
これは考えられた良いバランス。
ここまで安定させるのは経験が無いと難しいはず。。
何処かで飲食経験があるような予感です。

多加水のストレート麺。
つるつるとしながらも、もちもちとした食感があり相性良く頂けます。
完食!

ご馳走様でした!
かなり満足な一杯でした。次は佐野ラーメンと餃子も頂きたい所。再訪決定ですね。
そして、食べている間にお客さんが次々と来店。
自分は全く知りませんでしたが、地域の方に既にかなり人気を得ている予感。
メニュー構成もツボを掴んでる感じもありますし、店主さんも感じがイイ。
これは地域密着型良店になりそうですね。
