CoCo壱番屋 矢板国道4号店 濃厚うまこくカレーらーめん+5辛

KEY

-
coco壱番屋
矢板市にあるココイチです。
以前違う店舗で記事にしましたが、ココイチではカレーラーメンが食べられる店舗が存在します。

以前の記事↓
噂のカレーラーメンを食べてみた!
https://yapparimengasuki.com/blog-entry-1317.html




栃木県でカレーラーメンが食せるのはなんと!
この矢板店だけなんです!


coco壱番屋
なんかそう思うとやたら貴重な存在に見えてくる・・
入口から何とも光芒しい・・


↑偶々眩しいだけだよ!Σ(゚д゚|||)





一人じゃないのでテーブルへ
coco壱番屋



これがラーメンメニュー
coco壱番屋
意外にも濃厚がメインのようなポジション。
店舗によりメニューの作りは違うようですね



coco壱番屋
こちらは期間限定メニュー



濃厚うまこくカレーらーめん+5辛
coco壱番屋
以前、宣言した通り、濃厚に辛さをアップさせてみました。
ちなみに10辛にしようと思いましたが、まずは5辛を食べないと注文できないようです。
トッピングはもやしとネギでシンプルです。



coco壱番屋
濃厚スープはどの程度なのか?
と思っていたが・・
おおう・・
めっちゃドロドロ。これはもはやスープではなく食べ物ですね。
5辛は予想以上にスパイシー!!かなり辛いです!
10辛だったら食えないレベルかもしれない。
注;そこそこ辛さ耐性あります。


coco壱番屋
ラーメンというより、もろカレーと言った味わいでさすがはカレー専門店。
カレー自体の出来が良い。ドロドロではあるが変に重くなく、トロミ出し方は研究し尽されたようなバランスの良さ。



coco壱番屋
濃厚は太麺です。
多加水のつるもちした麺でまるでつけ麺のような印象。
問題ない相性だと思います。
麺を使い分けてる辺りも並みならぬ物を感じます。
チェーンだからと言って侮れない。


coco壱番屋
チャーシューではなくバラ肉になってます。


連れの豚ヒレ勝つカレー
coco壱番屋
やはりこっちも気になります。



完食!
ご馳走様でした!


これでうまこくと濃厚うまこく両方食べてみましたが。個人的にはラーメンとしてはうまこくの方がラーメンらしさがある気がします。
チェーン店は気軽に入れるので、もしカレーラーメンが気になった方は試してみて下さい。


coco壱番屋



関連ランキング:カレーライス | 矢板駅



関連記事
スポンサーサイト