ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

チョコレートらーめん@幸楽苑

時は2月。
バレンタインデーの時期です。


幸楽苑
巷で噂の面白そうな
チョコレートらーめんを食べてみました。
チョコレートらーめん 幸楽苑
チョコをちょこっと添えたら・・なんて
うはは
面白ぇーじゃねーか!

↑そこがツボか?Σ(゚д゚|||)



早速、チョコレートらーめん
チョコレートらーめん 幸楽苑
およ?
チロルチョコがちょこっと添えられてきました・・
うはは

↑面白くねぇーよ!Σ(゚д゚|||)


チョコレートらーめん 幸楽苑
茶色いスープにネギとメンマとチャーシュー。
生姜も載ってます。

そしてチョコがちょこっと・・

↑もういいよ!Σ(゚д゚|||)



チョコレートらーめん 幸楽苑
ファーストインプレ
おっ!結構いけるんじゃね?
醤油味に甘いチョコ味。カカオのビター感あり、そしてベースの旨味がやたら強い。
これは極旨がベースか?絶妙なバランスで成り立ってます。
食べてるうちにチョコのトッピングがどんどん溶けていきます。
それに連れ甘さが顔を出してきますが、生姜があるのでまた違った味わいに・・
とはいえ、後半になるに連れ甘さが強くなるので本来の醤油とチョコの違和感が出てくる。
要はチョコに醤油を掛けるような?クドクなってくるのだ・・


チョコレートらーめん 幸楽苑
麺自体は特に何もない。
甘さがあるので少々違和感を感じる。



チョコレートらーめん 幸楽苑
チロルは持ち帰り~


実はセットを頼んでた
DSC02131_2019021323073304d.jpg
うう
チョコらーめんとは合わない。。まあ当然なのですが・・


完食!
チョコレートらーめん 幸楽苑
最後は溶けたチョコが底に溜まるので完汁はキツカッタ・・
ご馳走様でした!


チャレンジ精神溢れる幸楽苑のチョコレートらーめんでしたが、限定としては十分有だと思います。
ただし、自分は醤油ラーメンとチョコレートらーめんどっちが良い?と問われれば間違いなく醤油ラーメンと言うでしょう。
自分は長年の経験により頭で予知してしまうタイプになっており、無に帰ることがもう出来ない。
そんな所が違和感を感じさせてしまったのか?
いずれせよ面白い企画だったのでどんどんチャレンジして頂けると自分も楽しめるので有難いです。


関連記事