らーめん麺蔵 道の駅サシバの里いちかい@栃木県市貝町 ラーメン・醤油+ミニチャーシュー丼

サシバの里 らーめん麺蔵
市貝町の観音山梅の里に行った帰りに寄ってみました。
道の駅サシバの里いちかいです。

話しは逸れますが、単身赴任で栃木を離れましたが、こうして週末は帰って来てるんですね。
実は自分には栃木に帰る理由があるのです。ていうか理由が出来たのです。
気が付いてる方も居るかもしれませんが
こちら↓の地球の歩き方から栃木特派員としてオファーを受け週末は色々飛んでいます。
https://www.arukikata.co.jp/
地球の歩き方は世界中のガイドブックがあるので有名ですね。
主に特派員ブログやニュース&レポートなどを執筆しております。
活動して1年が過ぎ、その特派員も漸く慣れ、軌道に乗ってきた感があります。

栃木で生まれ、育ち、長い間、地元を見てますが自分が子供の頃よりもかなり過疎化が進んできてます。
何とかしたいのですが、一人の力ではどうにもならない。
これは日本全体の問題なのでどうすることも出来ないのが現状でしょう。
ただ指を咥えて見てるしかないのか?
そう、仕事をしながらでも出来る事、それがブログでした。
自分の力は微々たるものですが、少しでも地域活性になればと思い特派員になりました。

ラーメン食べ歩き、自作ラーメンブログと併用して行っているので更新が停滞気味です。
なので、もし、このブログを見た方などで是非、栃木県内の施設や店、スポット等
ウェルカムな方が居ましたらメールフォームより連絡を頂けると幸いです。(正直な所、自分からだと事前に掲載拒否気味なのか?歓迎なのか?分かると全然違う)
喜んでお伺いいたします。(単なる一般素人なので大した事は出来ないですが・・笑)


スポンサーリンク




さて本題のサシバの里に戻ります
さっきからサシバ?
やたら気になってると思いますが・・
サシバの里 らーめん麺蔵
差し歯じゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)

誰もボケてないのに予測してツッコんでみました。
サシバとはタカの事なんですね。



サシバの里 らーめん麺蔵
サシバの里のふれあいスペースの中に飲食店が入っております。



らーめん麺蔵
サシバの里 らーめん麺蔵
飲食スペースは他店と共有になってます。
注文するとブザーで呼び出して貰えるフードコートのようなシステムです。


メニュー
サシバの里 らーめん麺蔵
醤油、塩、味噌。魚介系もあるんですね?



ラーメン・醤油
サシバの里 らーめん麺蔵
シンプルなヴィジュアルで登場です。登場というか取りに行ったですね。


サシバの里 らーめん麺蔵
やたら透き通ったインスタントチックなのかと思ったら、やや白濁したスープで適度な豚感。
優しい旨味で食べやすい。
フードコートにしては十分な本格派。


サシバの里 らーめん麺蔵
麺も滑らかな質感でストレートを使うあたり拘りを感じます。


サシバの里 らーめん麺蔵
チャーシュー


ミニチャーシュー丼
サシバの里 らーめん麺蔵
紅ショウガがさっぱりとして良い感じです。


完食!
ご馳走様でした!


フードコートながらも十分本格派なラーメンが頂けますね。
市貝もこれからGWにかけて芝桜が見頃になります。
その時にサシバの里に寄ってみると良いかもしれませんね。

サシバの里 らーめん麺蔵



関連ランキング:ラーメン | 市塙駅



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック